独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

着物大市へ②

前回の続きです。



痴女モードから着物を着て上品モードの仮面を・・・この日はとってもいい天気で朝から太陽がギラギラ。運転が眩しそうなイケボくんはサングラスをする。・・・か、かっこいい(〃▽〃)ポッちょっとお姉さんと着物プレイしませんk・・・・・ってなんて下品なんでしょうか!早くも上品モードの仮面外れる!痴女モードから離れられない!




さて、そんなこんなで無事に友人とも合流いたしまして、電車で浅草橋駅へ向かう。今回私は着物を着るのが久々なのに、アレな感じな朝だったので(;'∀')ささっと着てしまったのである。友人の手直しが必要!よろしく!と頼んだら「帯締め(帯の上に締める紐)以外きれいに着れてるよ」とのこと。ヾ(*´∀`*)ノワーイ。着物って着やすい着物、締めやすい帯ってあるのですが(私には)今回その両方だったのです。とにかく良かった。




車内で友人と話しているといつの間にか「え?ここどこ?」って駅になっていた。すぐさま降りて仕切り直し。そうなんです。いつもこの友人と電車に乗ると降りる駅通りすぎちゃうんだよね(笑)この確率だいぶ高いんだよね。多分お互いがお互いに頼ってるんだと思うんだよね。よくあることだよね?





ふと友人が車内で「なんか色白くなったね」と嬉しいお言葉!!着物を着ている時は特に厚塗りをしているのもあるのだが、それでも嬉しかった~(*´▽`*)抗がん剤の毒も完全に抜けたのかな?(ってことは?がん細胞も再び?汗)





なんだかんだでようやく会場に到着。すでに賑わってるご様子でテンションも上がる上がる。会場に入って物色すること5分後。急に私の鼻がムズムズしてきました。そしてくしゃみが出そうになり、鼻水が・・・。最初は「リサイクルだしほこりっぽいよね」なんて笑いながら話してたが、一向に止まることのない鼻水に笑えなくなってきた。ティッシュは早くもなくなりそう。友人から追加で貰ったアフラックのティッシュもなくなる勢いに(;゚Д゚)ヤバイ





そのうちだんだんぼーっとしてきて体が熱い、そして気分も悪い(´Д⊂ヽ。結局会場で4時間ほど、ずっと鼻水は止まることなく、体調もどんどん悪化しつつ過ごしました。・・・とはいうものの、抗がん剤やらを経験したわたくしにこの程度の体調不良は大した事ないわよ。てことで欲しいものは手に入れてやりました(笑)





しかしさすがにお互い疲れてなんか食べようと会場を後にしたのだが、私は回復しない。食事中も鼻をかみ、家に帰っても頭がおかしい。早めに寝たが翌日もおかしい(*_*;朝から風邪っぽく、鼻をかみまくって仕事に行き、職場に着いてからは楽になった。帰宅後長時間睡眠をとったら治り、今に至る。





おそらくリサイクル、古着ということで埃とかダニ、防虫剤のせいかなと思いますね。ナフタリンアレルギー?なのかもしれない。私は分からなかったけど鼻の良い友人は「防虫剤の臭いもけっこうする、あのお店は特にすごい」などと言っていた。いや~今までリサイクルショップに行っても大丈夫だったんだけどな~ついにアレルギー来たのか~?





なんか癌とか腹膜播種とかの病気を持っていると、今回みたいな1つ1つの症状を癌に結び付けてしまう癖が付いてしまいます。風邪っぽくなったら、お腹が膨れたら、頭が痛かったら・・頭と胃がんとどう繋がるんだかって感じだけどほら、転移ってあるじゃない。色々めんどくさいのよね~(;´Д`)




次回は転院先の病院に行ってから更新しようと思ってるので、来週になるかと思います。ついでにアレルギー検査もしてこようかな。


鼻をかみながらゲットした着物


着るとこんな。2千円也


あー眠い

正面で。





きれーとれもんさん
返信で喜んで頂けると私も嬉しいですヾ(*´∀`*)ノコメントの返信は基本このような形でお返事を書いてますが、(メアド書いてくれている方にも)メアドの方が良かったらそちらに返信しましょうか?ただ私返信超遅いですけど(;'∀')このコメント返信より遅いですけど汗。それでよろしければ・・お好きな方にお返事しますよ~
イケボくんとのなれそめはそのうち書きますね(*´ω`)エヘヘ はい、私は愛を感じたら自分から攻めますね(笑)愛を感じなかったら自信がないので行きません。行けません。だからクールな男性とかだったらこんな自分から息子さん誘惑とかしないです(笑)れもんさんの彼はクールなのかな?ラブホで何もなしとかΣ(゚Д゚)正気ですかっ(笑)眠いのにって優しいですね~(*´▽`*)よく思うのは自信のない人って優しい人が多いと思います。でも時に自信を持って行動するってことも大事かなとも思いますね。このやりくりが私もなかなか出来ないんですけどね(;´Д`)そして私綺麗じゃないんですよ~綺麗に見えるようにモザイクかけてますから(笑)あれ取ったらああ残念て(´Д⊂ヽでもありがとうございます。嬉しい言葉いっぱいで、癌細胞も吹っ飛ぶんじゃないかな(笑)  インコの匂い分かります!粉っぽいというか、私も好きです。私も昔桜文鳥と白文鳥飼ってました。かわいいですよね~名前呼んだら飛んでくるとか( ゚Д゚)うちの犬来ない・・おりこうさん~!はい、またお待ちしてます(*´▽`*)





オスギさん
過激なので夜に投稿したのですが朝読んじゃいました?(笑)
クリーム色の着物はもみじや梅や椿やらと一年中着てよいという花がたくさん書いてあるんです。でも紅葉が目立ちますよね(笑)買った時は抗がん剤時で顔が黒ずんでて似合わなかったのでもう着ないと思ってたんですが、着てしまいました。 50万円の友人素敵ですよ~私はお金がないだけですから(笑)まあでも欲しいものもないんですけど。あ!リサイクルの着物もっと欲しいかな(;'∀')オスギさんは車ですか~って前に車持ってるお話しませんでしたっけ?まさかの廃車ですか?どういう車が欲しいんですか?
天ぷら、天丼とかって魅力的ですよね~私は朝野菜を食べてるのでお昼って一番適当ですね。パンが多いかな(笑)パンも魅力的~昨日は駅にある北欧のパン買ってしまいました・・。チョコマフィン。なんの栄養もないっすねぇ。
治療の件はほんと難しい・・。体調悪化はきついしお金かかるしそもそも延命されているって確信はないですからね。私も今腹膜播種がどうなっているか全く分からず状態ですからね(;´Д`A ```困ったもんです。でも言っちゃうかもな~・・・。
さあ紅葉ですよ~(*´▽`*)箱根とかいいですよね。でも桜もそうですけどどこの桜も紅葉もきれいなんですよね。それこそ近所の神社の紅葉も同じで。 日光浴いいじゃないですか~変な目で見られますか?そんなことないですよ、公園で日光浴とかいいじゃないですか~って私は絶対しないけど。もしもイケボくんがしたいって言ったら隣で日傘か帽子被って見守りますけどね(笑)





sionさん
着物の着付けはyoutubeで覚えました(笑)視線恐怖症だからかちゃんと着れてないと視線が怖いからと動画を何回も見ながら着ての繰り返しで覚えました(*´ω`)今回Hをしていたので超短時間で着ました(笑)はい、私は彼からの愛があれば積極的に動きますよ(笑)愛がない、言葉がない、分からない。だと怖くて(?)動けません~。でもどうなんでしょうかね、イケボくんは触られると嬉しいって言ってくれますけど、他の男性は嬉しいのかな?分かりません(;´Д`A ```そして私は綺麗ではないんですよ~綺麗に見えるようにモザイクをかけてますから~(笑)でも嬉しいな~優しいなぁ。 50万円の友人にも言っときますね。絶対喜びます。ありがとうございます~(*´▽`*)






pocoさん
じゃあまたねって別れたそばから会いたくて。まさに!今まさに!(笑)イケボくんが会社の定期が切れるから次買うのは私の家の最寄駅からにする、そうすれば週5で会えると提案してくれましたが、断りました。毎日一緒にいたいに決まってるけど会いすぎると嫌われるんじゃないかなとか色々考えてしまって。週2くらいが長く新鮮かなって(笑)自分にどれだけ時間が残されているかは知りませんけどね、意外と早かったらああごめんね~って(笑)軽。
スィートグラス・・・ググりましたよ~私の友人が好きそうな!若者向けですね~私があと10歳若かったらコレ!この時期はほんとにどこに行っても気持ちがいいですよね~食べ物もおいしいし。秋って大好きです。で、青あざは治りました?(笑)子供たちはアスレチック、ダァァァーって早いんじゃないですか?私だったらビリっけつで待って~ってなるんだろうな(;´Д`A ```






kudochanさん
ちょっと年金受給者に笑ってしまいました(笑)けど素敵だな~やはり男性はケチじゃない人がモテるんだなと思う今日この頃。50万円の友人は女ですけど使いっぷりが素敵ですよね。しかも今度その着物貸してあげるって言われました(;゚Д゚)とてもじゃないけど私は怖くて着られませんよ(笑)てことで借りません。私はリサイクルの2千円ので十分(^^)
割烹着+着物のねーちゃんの店ありそう!高そう!(笑)あ、でも「綺麗な」ねーちゃんか・・・うーん問題はそこ(笑)





VimExcelさん
ああまたもやエロ記事・・(笑)(;´Д`A ```スミマテン
アドバイスありがとうございます。ケツ追っかけられたいですけどね。なんかイケボくん、心広すぎて「ああ行っといで」みたいな。私がどこに行こうと何をしようとどうでもいい感じがします(笑)ケツ追っかけられません。息子さんへの態度はこのままでよろしいんですね。本人も嬉しいとは言ってくれているので。  出す所はお腹が多いです。間に合わないんだそうです。でもその後口です。そして( ..)φメモメモ 7回はすごい(;゚Д゚)!色々参考になります!ママサマとは長~く愛を育んでください(*´ω`)
確かに癌ブログでこんな如何わしい内容はない!こんな淫乱はいない!(笑)でも相変わらず目立ちたくはないんですけどね。私が死んだら勝手に盛り上がってもらって結構なので(笑)でもありがとうございます。これからも書きますよっ。
紺色をもお褒め頂いて(´;ω;`)ウレシイ 実はこの紺が自分に一番合ってると思ってます。色白じゃないんで、濃い色の方が合うんじゃないかなって。ありがとうございます(*´▽`*)
姉にはイケボくんのこと話しました。とても喜んでくれて、姉の新築の家に一緒に来たらいいとお誘いまで。富山遠い(;'∀')
抗がん剤ですが、私はやりたくないんです。ただイケボくんはやってほしい?のか言いたくても言えない?のかちょっとわからない感じなんですよね。副作用で辛い状態が可哀想とも思ってるし。私はイケボくんが強く言ってくれたらやりますけどね。延命は嫌だって言ったけど(;'∀')誰かの為になるのなら。ヘヘヘ
バアバサマのこと。私自身がそうなるからの不安ではなく、バアバサマのことが単純に心配っていう不安です。そして最後は相当苦しいって思っていた方が後が楽なんじゃないかなって考えです。楽に死ねるなんて微塵も思ってないんですよ~(*´ω`)でも安楽死希望かな~なんて(笑)希望しても却下だけど~。

ではまた~