独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

コキアを見に!

台風来てますね(関東)こんな日はブログの更新ですよね(*´▽`*)




私はコキアという植物が好きです。だいぶ前にその内容を書いたのですが、コキアで有名なひたち海浜公園。いやネモフィラの方が有名なんだけどね。そしてネモフィラのことも書いたんだけどね。そのひたちなか公園になんと連れて行ってもらいました!




まさか!生きてるうちにもう一度行けるなんて!!(大げさ・・・ではないよね?私の場合)イケボくんてなんなんでしょうかねこの人。神様ですか?ちょっと人を超えた存在かと私は思っています。(やっぱり大げさか?)いやいやほんとにすごい人なんですよ・・・。イケボくんには下に弟と妹がいる、本物の長男です。第一子長男大好きです(*^▽^*)・・・・・って言ってみた(笑)いやいやあまり言うとあれだから、そういうの関係なく、色々と乗り越えてきた人ってのはやはり優しさや強さがありますよね。辛くてもその場を乗り越えたら手に入るものも多いですよね。優しくて強い男ってのはほんとに素敵です。ただイケボくんは女の人が異常に大好きっていうちょっとした条件付きなんですけどね(笑)でも私も男の人が好き!(異常ではない)なのでよかったよかった!って話(笑)あ、違う。そうでなくてコキアの話でしたね。アハハ・・





コキアを見に茨城県ひたちなか市へ。その日は台風が近づいていて100%雨予報。でも雨でもコキアの時期ってその時しかないし、平日の休みを合わせるのも大変だったので、傘さしゃいいじゃん!行こう!ってことで決行した。(来年は行けないかもしれないしね!笑)公園に着くまでずっと降っていた雨だったが、着いて5分後に止んだ。・・・・もしかしてさ、イケボくんてみんなからは見えないんじゃないかな?私にしか見えないんじゃないかな?神過ぎませんか?天候も操れるという・・・(;゚Д゚)そしてもしも見えてないとしたら私どんだけ奇行・・・(;゚Д゚)ツウホウ





コキアは10月の中旬頃が一番紅葉しているらしい。その素晴らしい紅葉

どうですか!!ピンク色がかわいい~!奥に中国人がいっぱい~!

便乗してみる

10月20日。台風も近づいてるし100%雨ってことだったし人が少ない。コキアの所はにぎわっていたが、ちょっと奥の方に行くと誰も歩いていない平日の昼間。するとイケボくんがキスをしてくる。なんと口に(笑)私は大歓迎なのでウフフと笑う。はい気持ち悪いですね。なにやってんだか。ですよねはいすみませんすみません。人のそんなもんをもしも見せられたら、ただ不快ですよね。大丈夫です、私だって人がいたらそんなことしませんからねそんなもん。ウエェーオエェーですよ((((;゚Д゚))))





そしてお昼になったので食事処へ。5月にネモフィラを見に行った時には長蛇の列だったレストランもこの日は一組のみ。ここのレストランは色が真っ青な「ネモフィラカレー」が食べられるで有名(多分笑)




イケボくんはカツカレー。私はコキアカレーにした。コキアカレーは赤い。ネモフィラカレーに続く!という感じであろう。中辛と書いてあったがだいぶ甘い。そしてこれカレーか?って味。ハヤシライスを甘くした感じ。これをカレー「中辛」って書くのはどうなのか。そしてネモフィラカレー甘口ってあったけど「甘口」ってどういうことになっちゃうのか(;゚Д゚)!コワイ!




さて公園を満喫したし、さあ下道でのんびり帰ろうって30分ほど経ったら雨が降ってきた(゚д゚)スンゲェ


例のコキアカレー

噂のネモフィラカレー・・・の写真(;´∀`)







kudochanさん
ですね~治療してないってのに受け入れないよってことですよね~;つД`)
ホスピス系も患者ががいっぱいでいざと言うときに入れないかもしれないっていうね。でも高い部屋なら空いてるっていうね。やっぱり世の中金なのかよ~!とやさぐれる(笑)まあでも一応今回の病院でなんとかなりそうなのでホッとはしてます(*´ω`) 犬アレルギーって犬いるのに( ゚Д゚)!でも逆に取り入れときゃそのうち・・・(笑)





sionさん
採血係り、やはり相当下手なんですね・・・(笑)私は痛みに強いのかな?ああでも大抵我慢しますね。何回か書きましたけど首から上の痛みは相当弱いですけどね(´Д⊂ヽ歯とか頭とか。ほくろを取った時のあの麻酔の注射の強烈さは未だに忘れません(笑) で、sionさんはどの数値が高かったんですか?植物全般てこと?でも花見ってのはやらないとね(笑)分かります。鼻から垂れ流しだろうが(笑)あれはもう少し体調が悪かろうと行けば逆に良くなるんじゃないかと思うくらい価値があるものですからね。って大げさだったかな(笑)私も来年の桜はなるべく見たいな~と思う今日この頃(*´▽`*)
モザイク無し大丈夫なんでしょうか(;゚Д゚)一日のアクセス数がもっともっと減ったら考えますね(笑)そしてなれそめ・・・。





VimExcelさん
確かにイケメン先生の人間らしい所が少し見れましたね(笑)クールな人ってのは私は苦手ですね~。というか何を考えているかよくわからない人って苦手( ;∀;)
癌治療をしない人の受け入れは、多分私が引越しをしたからこういうことになったんですよね。引越ししてなかったら多分死ぬまでイケメン先生の病院でお世話になってたんでしょうね。ちょっと稀なケースだったのかな?と思ってますけど。そして転院先の病院の院長の間(笑)あれはおもしろいですよ。死ぬのにやるの?って間ですよね(笑)でも私はあの素直な感じ、こちらも「ちょっとー!」ってつっこみたくなります(笑)採血おばちゃんもいいんですよ。私の血管の分かりづらさもあるし、本人も認めてますから。でも受付のばばあはダメですね。あれはなし。 「きれいだね」「かわいいね」は言われると恥ずかしくなるんだけど超嬉しいんですよね~(*^▽^*)イケボくんはがんがん言って来ますよ。歯の浮く・・とはこのことかと思うくらい(笑)あと突然の「好きだよ」って言葉も。今だけでしょうか( ;∀;)あ、秘伝の術少しやってみました!それから口の回数が増えました~!気に入ったのかな(笑)とにかくありがとうございます~(∩´∀`)∩ワッショーイ
アレルギーですけど、先日再びイケボくんの家に行った時は大丈夫だったんですよ。しかもマスク持って少し掃除までしたんですけどね(失礼)ハウスダストなのか防虫剤なのか?(ナフタリン)早く結果が知りたいですよ~でも着物リサイクルショップの際には鼻に詰め込むと( ..)φメモメモ
癌に対して、私は自然主義ですけど大事な人がそうなった時には自然に・・とは言えませんね。なので効いたかもしれないTS-1など開発はありがたいことなんですよね。ただ効いたってのが不鮮明な所が白黒つけたい私にはちょっと気になる所。そして今体内はどうなっているんだって話。
バアバさまは素直に今の身体の状況、嫌なんでしょうね。そりゃ誰だって嫌だろうし当たり前なんですけど。ただ少しでも受け入れたりしたら穏やかになるのにな~でもほんと戦う元気があるってことで良い事なのかもしれませんね(*^▽^*)そしてその振る舞いが自由な振る舞い。まさにそうかもですね。もう我慢してない感じですもんね(*'▽')でも歩行はなぜそうなるんですか?水が溜まって痛いから?私は最後までトイレは自分で行きたいという願望がありまして・・・(;'∀')無理かな。 看護師さんに感心されるほどの知識ってすごいですね。専門用語的な言葉も話されているんでしょうか。でもそれだけの想いがあるってことが伝わるとあちらもその患者さんには力が入りそうですよね。いや、それじゃいけないんだけども・・でもバアバさまへのみなさまの想いがこちらにも伝わります(というかだいぶ前から伝わってますが)
私が少しだけ嫌になるのはこの先が読めないというか分からないことが嫌になります、いつボスが舞い降りるのかっていう。これはイケボくんとも話しますよ。「まったくさ~」って笑ながらですけど(笑)





luccaさん
そっか、良い生地ほど虫は寄って来るんでしたね。昔クリーニング店でバイトをしてた時に言ってたのを思い出しました(笑)カシミアとかシルクとか虫は好きなんですよね~ってなんの話だって(笑)着物も正絹ですからね。そら防虫剤ですよ。そして今週またリサイクル店に行くっていうね(;´∀`)マスク必須です。  注射は何度やっても嫌なものですよね~私はこの一年何回腕に穴を開けたか(笑)大学病院と街医者との違い現る!ですね。多分街医者ではこの先こちらが言わない限り血液検査、CTとかもやらなそうです。穴が開かなくてすみますわ~(*´▽`*)





きれーとれもんさん
ありがとうございます(*^▽^*)
癌の人は独特の匂いがあるってよく言いますよね。犬とかには分かるとか。それが人間でもってすごい!彼の特殊能力たくさんあるんですね(笑)では私の癌が今、ちゃんとあるのかそれともどこかへ行ったのかってのも分かるのなら嗅いで欲しい!(笑)
ああ料理、私と同じです。クックパッドばかり見てます。最近は楽天の方が多いかな(笑)今日の料理の里芋と鶏肉の煮物をイケボくんに作ったらおいしい~って言ってくれました(*´ω`)クックパッドのはなんかいまいちな気がする(;´∀`)私のチョイスが悪いのかな。
手を繋ぐ必要がないに(笑)と(゚д゚)!驚きながらも、考えたら私も自分からは繋がないかも。傘を二人で共有する時とかは腕につかまりますけどね。でもレス気味ってのはやっぱりもったいない。私なんて毎回自分から誘ってる気がする。誘ってる気はないんですけどね。ただサワサワしてるだけなんですけどね(笑)たまにはれもんさんから誘ってみたらいいのにな~なんて思いました(*´▽`*)





オスギさん
ありがとうございます(*´▽`*)はい、一応一安心ですね。そう、緩和ケアにも限界ありますよ~延命処置をするかどうかの同意とか、いる?って気すらしますもの(;´∀`)ダメですかね。
アレルギー検査したことある方ってけっこういるんですね。時代ですよね~。で結局卵とか埃とかアレルギーあったんですか?病院のシステム、仕方ないんですかね~待つ、金飛ぶ、痛い(時もある)それでも毎日あれだけ混んでるってどういうこと?って話ですよ。私なんて2年以降前は病院要らずですからね。風邪ひいてもケガしても行きませんから(笑)マダニに刺された時はさすがに行きましたけど( ;∀;) 熱っぽいと死を覚悟ってすごい!新しい!では私の状況になったら発狂しちゃうんじゃ?でも身体を大事にされている方って色々丈夫な気がします。風邪はひきやすくてお腹も壊しやすいけど大きな病気はしないというか、長生き。そんな感じがするのは私だけ?(笑)
天邪鬼な性格ですか~私もそれ入ってます(笑)流行ってるものは避けるとか。でも一番自分の嫌な所はやはり焼きもちやきという。超厄介。そう、これもう病気。だから実害は付き合っている人だけなんですけどね。一番害を与えたくない人に与えてしまうという。ほんっとに嫌です。誰か催眠術でもかけてほしい。はあ(´Д⊂ヽ  そしてラーメンは家系好きですね(笑)でもシンプルな醤油もかなりこれ!ラーメンとかジャンクフードって魅力的ですよね~(ラーメンとジャンクを一緒にするなって言われちゃう?)
ではまた~