独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

お直し着物の行方

前回のブログに書いた体の不調、右側の不快感。あれは完全になくなった。なんなんだろうか。まあいいか。ただお腹が張ってる気がする。腹水なのか?それが分からない、何度もいうが元々腹出てるから(;´Д`A ```あと左側の首から肩にかけて腫れてる。そしてダルい。微熱が続いている。仕事後は毎回かなりぐったりする。風邪かな?今はそんな感じ。






そんなわけで、体もだいぶ元気になり?食欲も性欲も相変わらずすごいこととなる。なんというかどちらも少しの体の不調くらいじゃ、この欲は揺らぐことはないけどね。ただ前みたいにイケボくんを上から襲うことは少なくなった。多分寒くなったからだと思う・・・(笑)うち、こたつだけでエアコンはまだ付けませんので(;´∀`)






来週は着物で食事会に出席します。友人繋がりのお店が開く大規模な食事会で、着物で行けばホテルでの食事をタダで頂けちゃいます!頂いちゃいますよ!なんと着物の人たちが300人くらい集まるのだそうで。そして私は着物の人の写真をたくさん盗撮・・・いやいや盗撮含め、撮ろうかと思ってます。(結局盗撮)友人はあの美川コート着てきます(笑)楽しみだな~。でもこの風邪っぽさに負けたら行けないかも(;''∀'')クゥ~






ところでだいぶ前の着物大市で購入して、お直しに出した着物、覚えてる方いますかねぇ?もうかれこれ半年近く経ちますかね。あの着物、なんとまだお直しされてるんですよ(;゚Д゚)!!!ビックリでしょう。どんだけ仕事遅いんでしょう。忙しいから仕方ない?そうなの?早くしてくれないと私死んじゃうよ?いやいやこれ笑えねえよ?っていう・・・(笑)






お直しは12月の上旬には仕上がるとのことですが、その前に一度連絡が来て、「袖が左右どちらか分からなくなった、どちらが右か、などお分かりになりますか?」とのこと。( ゚Д゚)ハァ?もうね・・・もうどうでもいいっすよ。左右どっちでもいいのでおかしくない程度にとっとと仕上げて下さいと伝えました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(怖いかな)






さて、このブログにコメントをくださってるみなさま、色々ほんとにありがとうございます。いつもコメントをくれる方もたまにくれる方も初めての方もみなさまありがとうございます(*´▽`*)そしてナイスを下さる方も、読者登録された方もありがとうございます(´Д⊂ヽウゥ嬉しいです。





眠るじいさん


ちょっとそこどいて・・私そこ入りたいのよ(;´Д`A ```


動けません!(;゚Д゚)頭を無理に乗せなくても・・・






sarasaraさん
そうなんですよ、変に気を使われる。これこれ!って感じで。入院中の腫れ物扱いの時に経験済みなのですが、嫌ですね~でも逆の立場だったら・・・私もなっちゃうかも~って思うと難しいです(;´∀`)ウ~ン
とろとろプリン好きなんですね( ゚Д゚)!私もあの味はかなり好きだけども・・・やはりプッチンプリンでしょう!(笑)





kenmatsuさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)
なるほど!まずは上司だけに伝えて徐々に・・・それがいいです!が、上司はヒス様(お局のパートさん)に頭が上がらず、よく怒られています(;´Д`)なので厳しいかもですね・・・。ヒス様だけに言ってみようかなとも思います。また助言よろしくお願いします。ありがとうございます(*^▽^*)





しこぶ~さん
痛みはなくなっちゃいました・・・(笑)確かにずっと痛いのはきついです(´Д⊂ヽなくなって良かった。が、今度は風邪の症状みたいのが続いてますが(;'∀')
アレルギーのゴキブリの絵(笑)あれ絵でも嫌ですよね。そしてもしもあれだけ反応が出て、グラフががつんと高くてもなんかショック!もっと嫌いになっちゃう(笑)しこぶ~さんの病院での「色々あります」終わり。って!ヒドイ~(笑)気になるなら一度GO!ですよ。いつもありがとうございます(*´ω`)





オスギさん
ケロっと重みの方は良くなってしまいました。まあもちろん良くなったわけではないのでしょうけど(;'∀')
え!オスギさんだったら「全部話す」ですか(゚д゚)!なんて強いんですか。ハートがメタルスライムじゃないですか!もしも逆の立場(言われる側)でも大丈夫ですか?
やっぱりプッチンプリンですよね!私もあのシンプルなのが一番好きです。あのプルプル。プリン売り場のおっさん邪魔だったけど、もしも逆に私がタバコとか頼まれたら、吸わないから分からなくてやはりあのおっさんのようにど真ん中で選ぶかもな~って思いました。おっさんが頼まれてたら、が前提な話ですが(笑) 紅葉は伊豆の天城越えの道の駅です♪猪最中は親の代わりにおいしく食しました(笑)あんこがたっぷりでもう!
布団から無理に起きない理由!さすがです先生!風呂上りも危険ですからね。私は結構大丈夫です。熟睡した朝は尿意が強くて寒いとか言ってられません。(笑)そのまま起きます。そして12月と言えば・・・?笑ってはいけないシリーズ!もう毎年見て見ても何度見ても楽しいってすごいですよ。オスギさんは観てますか?





kudochanさん
もう12月。早いですよね~ほんと。もういい具合に老けてきましたよ(笑)そしてなんとににに庭に紅葉?Σ(゚Д゚)スゲエ
確かバラもありましたよね。ちょっとなんなんすか(笑)
私がすげえ美人でしたらもうぽーんとモザイク外してやりますよ(笑)ブスでも晒してるブログもありますけどね。私にあのメンタルはないっす・・(・・;)





MIYOさん
へぇ~病院でアレルギーと言われたのに治まったんですね。なるほど、一時的に体が反応したけどっていう説明、とても分かりやすくて納得です(*´▽`*)では私たちは打ち勝ったのですね(何か違うかな?汗)超苦手なタイプのおっさんと観覧車に乗らないといけない状況だったとして、一週目はおじさんを見て蕁麻疹、鳥肌、吐き気が止まらなかったけども、二週目には慣れてきておしゃべりまでしちゃうとかそんな感じなんでしょうかね(ってなんの話)
退職の話もありがとうございます。がんを出して治療やら休養やらって伝えるのがやはり一番ですよね。会社の方、MIYOさんの人柄であたたかく迎えていただいたんだと思いますよ~(*´ω`)私もそうなれるように頑張ります~





VimExcelさん
不調(重み)はなんだか治ってしまいました(;'∀')まあ治ったわけではないのでしょうけどね。とりあえず今は風邪っぽさ、けど3大欲求Maxです(笑)
職場に伝える言葉、全部はやはり凍り付くので言えません(;'∀')ブログに書きたい気持ちはだいぶありますけどね。凍り付いてその後どうなるのかっていう。でも逆の立場だったら私も凍り付いて、その後「あの人死ぬのか・・」ってちょっと色々考えたりもしちゃうし(死ぬのを前提にしてる所が失礼な話だけど)よろしくないのかと思います。でも確かにみんな噂好きですからね~ほんっとにそれがめんどくさい。
VimExcelさんのバアバサマへの接し方。絶対良かったと思います!バアバサマに重い話はダメな感じがしますし。ほんと素敵な娘婿さまですね(*´▽`*)私も欲しいな~。ただ私は重い話もOKですけどね(笑)重い話からの笑い、みたいな。
絹ごしプリンは多分絹ごし豆腐のようなプリン?あれ?違うかな。絹のようなくちどけの?よくわからないけどとにかくとろとろな固まってないただのプリンドリンクです。私もシンプルな固まってるプリンが好きです。確かに糖尿は嫌だな~痛風とかも。生きづらくなりますよね(;´Д`A ```防げるなら防ぐのが賢いですよ。
そう、寂しがり屋の犯罪者って多いですよね(笑)おまえどんだけ・・って思います。下着泥棒とかもう吹きだすしかない。そしてサドル(笑)家にあったら邪魔でしょうよ~もうあれ病気の域ではないでしょうか。
ジイジサマはどうかしたんですか?ジイサンあるあるですか?うちの父ももう頑固ジイサンでちょっとめんどくさいです。うちのジイサンは言っても聞かないって所がダメかと。歳を取るとそうなるのですかね。私も気を付けます(笑)





sionさん
はい、がんのことは言うつもりです(*´▽`*)仕事中に何かあったら・・・確かにそれはあまり考えなかったけどそうですね、考えないと(;''∀'')全部話すとちょっとトラウマを植え付けそうなので、軽めにさらっと「がんで~す」って言うつもりではいます。なんか職場の方は、めまいとかで騒ぐから、がんなんて言ったら大騒ぎになりそうだけどまあ仕方ないですからね。あでも体調も今の所大丈夫だしまだ続けますけどね(*´▽`*)
紅葉が懐かしいってすごい!(;゚Д゚)!(笑)そして雪国で車内で凍死かなってノリに(笑)最高気温がマイナスって死んじゃうんですけど(;''∀'')うわぁ憧れるけどやっぱり絶対住めないや。エアコン付けないと室内が冷蔵庫なんて・・・冷凍庫にもなるのかしら(;゚Д゚)こえー





pocoさん
ピコちゃんがポコちゃんになってますよ(笑)私ピコです(笑)って元はピーコだしなんでもいいんですけどね(*´ω`)そして重病人ってこと忘れちゃってください。楽しんで頂けて嬉しいです(*´▽`*)ずっとずっと楽しんで欲しいです。
そうですね、ヒス様に言ってみようかなと思ってます。そう、やはり私も変な嘘はちょっと付けませんね。そうそして「可哀想に・・」的なあの感じも嫌なんですよ~ってどこまで一緒なんですか~(笑)
でも私は別に全然すごくないですよ。今はタダで食べられる食事会を楽しみにしている貪欲なババアでして・・・(;'∀')だから逆にこうコメントとかで人を幸せな気持ちにさせてくださるpocoさんの方が素敵だと思います。確かに宇宙からみたらほんと塵かもだけど、それぞれこの与えられた時間を楽しく、意味のある生き方をしたらいいんじゃないんですかね(*´▽`*)自分がそれを出来てるかは置いときますけど(笑)





luccaさん
アレルギー、一瞬だけ体に入り込んで免疫作用が働いて症状が出たけど、取り込んだ。その後も取り込んでる。これですよきっと(笑)
辞める理由はちゃんとしないと私の職場の場合ボコボコに・・・(笑)あとやはり変な嘘付けないので・・・。でもおかげさまで右側の重みは全くなくなってしまいました。今だけかもしれませんが。なのでもう少し続けます(*´▽`*)
紅葉もきれいですよね~春のお花にはない良さがこの時期にはありますよね~。また今回も植物からも元気をもらった気がします。そしてイケボくん、すごいですよね。あのダックスは多分今後お守りにしてしまいそうです。そういうのあんまり持たないんですけどね。嬉しかったので。





アバスさん
今は大丈夫なんですか?何やらものすごいことに挑戦されるようで(;゚Д゚)私にはそんな桁外れなチャレンジ出来ません。ほんとにアバスさん素晴らしいですよ(*´▽`*)なんか思うことは、好きなことをしてる時、好きな人と楽しいことをしている時って体が辛くても頑張っちゃいますよね。私の好きな着物、毎回苦しいんです(笑)想像通りかと思いますが、歩きづらいし、持ち物たくさん持てないし、暑かったり寒かったりするし・・・。良い事ねぇ(;゚Д゚)!・・・でも着たいのです!毎回どの組合わせで行こうかな?とか、家に帰って来てから写真を見たりするとほんと楽しい。アバスさんも一緒ですか?これから挑戦すること、絶対辛いですよね?でも私は応援しますよ~ヾ(*´∀`*)ノ無事に帰ってきてくださいね~
ではまた~