独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

状況と病院その後

更新が少し遅れてしまいました(;'∀')前回のブログの内容の状態で更新が遅れると、もしかして死んだ?(;゚Д゚)ってなりますよね(笑)もし、心配された方がいたのならすみません(;´Д`A ```大丈夫です。生きてます(笑)今ピンピンです。





ちなみに今はどんな体の状態かといいますと、前回と変わりません。あでも数日前、お腹周りが苦しい感じで、イケボくんを心配させてました。しかしそれは結局ただの生理だったって話で・・。生理周期がなんだか早いんすよ。まあそれはどうでもいいか。





そんな中、久々にイケボくんを上から襲ってみました(笑)襲ったらもう寸止めはNG、最後までさせてくださいということで布団へGO! その後本番中に「いきたくない」というイケボくん。中が気持ちがいいからという理由らしい。しかし私は「えっとそれだと私の股が限界・・」と(体が硬いので)ムードのかけらもない会話をしたのち、イケボくんはわりとすぐに無事に旅立ちました・・・(笑)
さあ一体何の話をしてるのでしょうか(;´∀`)アハハ いや、それだけ元気いっぱいだよという話なんです。食欲も変わらずありまして、昨日は新横浜ラーメン博物館に行って、ラーメンを二杯食べました。(ミニだけど)

一杯目はすみれの醤油。ここは味噌が売りですが、私は醤油の方が好きです。

二杯目は無垢。麺が蕎麦っぽい?パスタっぽい?すごくおいしかったけど上の泡はいらない。







さて、前回の首の転移の話からの、イケメン先生の大学病院に行ってみて・・・というお話でした。治療をするならば大学病院に行って、何かしらの治療を始めた方がいいという今の転院先の先生の見解だと思う。それと報告?





けれども私は治療をしないし、この先もしないつもりなので、大学病院に行ったところで何しに来たの?って話になるのは目に見えてる。でも紹介状を書いて渡されちゃったわけだからこれ。(一端話を持ち帰る私が悪いのですけどね。)





とりあえず大学病院に電話して聞いてみました。案の定治療をするかしないかという話になり、「私は治療をしません、そしてそちらに行くのもちょっと遠いので・・・。」と伝えた所、行かなくても大丈夫になりました。病院めんどくせ~と思っていたが、あちらからしたらあの患者めんどくせ~かもね(笑)



おまけ①ラーメン博物館の中の景色

おまけ②古いものが色々置いてあるのでパシャリ。というか腕が細すぎて気持ちわりーよって話。腕は昔から太くならないんだよね。これは癌関係ないんす(;´∀`)








天音さん
お久しぶりです(*´▽`*)ありがとうございます~。念の話、私も思ったんですよ!あの着物大市の会場だけであのような症状になったわけですし、何かしらのあれがあったのかな?って(;'∀')そしてアレルギー検査なんてしてる場合じゃねえっていうね(笑)やってみたかったんですけどね。でも結果がきれいに何も出なくて周りに自慢しました(笑)いつもありがとうございます(*´ω`)





sarasaraさん
あのCT画像、ほんとに嫌ですよ~(´Д⊂ヽ腹巻をしてたのですが、その腹巻での締め付けすら写ってましたからね。ってそこまで見てるのかっていう(;'∀')だって実際内臓の説明されても、ここが胃でとかいわれてもいまいちよくわからんのです。
はい、淡々してるのは全てに覚悟があるのと、今この状態が延長なので大丈夫なんです(*´ω`)





kudochanさん
ヨーグルトはほんとどの医者も勧めるというか良いっていいますよね(テレビ観てると笑)リンゴも良い気がする。ありがとうございます(*´▽`*)私的には今が生きてることの延長時間なので、十分です。ヨーグルト好きですけどね、どっちかというとプリンの方買っちゃうんですよね~(笑)
友人美川、似合ってますよ(笑)本人が大絶賛ですもの。とにかく目立ちたいみたいなので、目立ちたくない私は一緒にいると安心します(前を歩いてくれるので笑)





sionさん
大丈夫ですよ~「まだ」(笑)
美川コート伝わって良かった~ヾ(*´∀`*)ノそう、かなり濃くてテカテカで目立ちます(笑)素敵ですよ(後付け)集合写真ですぐわかりました?嬉しい~!!紫の着物が美川コートの友人です。全身紫です(笑)ムラムラ紫です。
私のメンタルは多分この先も大丈夫です(笑)むしろ周りがもろくて心配です・・。イケボくんが病院どうだった?と連絡をくれたので、「転移してたよー」と伝えたら「とりあえず落ち着いて!大丈夫!歩いて帰れる?」みたいに取り乱してました(笑)私よりあなたがっていうね(;´∀`) 





VimExcelさん
あのCT画像は罰ゲームですよ。ほんと恥ずかしい。画像が映し出されるモニターもでかいし;つД`)ってやはり普通の人はそんなことよりも・・・って感じなんですかねぇ(;´Д`A ```アハハ
腹水は溜まってないって言われました。首の腫れはほんとに突然ですね。腫れたってブログに書いた日に急にって感じで。今やしこりとなってますよ。突然のしこり・・・(笑)なんなんすかねこの体。淡々としてるのはすべてに覚悟があるからだと思います(*´ω`)もう分かってることですし、自分の中では今は延長戦というか、ほんとはもっと早くに死んでたのかもと思ってるので。言葉詰まっちゃいましたか(;'∀')大丈夫ですよ~(っておまえが言うなって話)
エルサ21歳!!へぇ~じゃあコントロールできるようにならないと・・・(笑)ディズニー映画はハッピーエンドだから好きです。たまに(;゚Д゚)ハァ?っていう終わり方の映画とかありますが、時間返してくれ~です。
ジイジサマの切り替え、東野さん、ジャックニコルソンの映画、全部理解出来ます・・・(;'∀')靴は捨ててもいいと思います・・・(;'∀')だって・・ではいつまでとって置くの?置いとく時間が長ければいいの?って思ってしまいます(;'∀')とって置きたいのなら取りに来てねという感じです。もちろん写真とかは捨てません。私はそんな感じです。これみーちゃんとかに絶対叩かれますね(;'∀')気持ちの持ち方やらが違うんでしょうね。


そして突然のSM話(大笑い)なんなんすか(笑)その方はやられて不機嫌になったけど嫌いじゃないみたいな。むしろ好きみたいな(笑)イケボくんはもちろん好きじゃないと思いm・・・いや、イケボくんはエロい女性が寄ってきただけで元気いっぱいですよきっと(笑)だって未だに私は元気いっぱいの姿しか見てないんですよ(笑)ちょっとくっついただけですぐMAXです(笑)こちらとしては嬉しい限りですけどね。またそういうネタも書きますよ(笑)





fujikoさん
似合ってますか?ありがとうございます(*´▽`*)好きで着てるものを褒められるともうこれ!一番嬉しいです!
しかしその着物屋さん、そんな体育会系・・・(;゚Д゚)でも体で覚えるって方が私も得意だったりします(笑)なんか言葉で説明されても???です。家電とかも説明書は見ません!(笑)とりあえず動かしてから考えます。
ではfujikoさんは着物を持っているのに着ない感じですか?着てくださいよ~電車に乗っていても着物の人がいるとテンション上がりますもの~(私だけかな?)しかし水前寺清子!(笑)最近髪が短い方の着物姿をよく見ますけどね(´▽`)みなさん素敵です。お年の方も背筋が伸びてる気がしますし(帯で?)もっと街で見かけたいですよ~





オスギさん
私もこの首転移で今後どのくらいなのか?が気になる所なのですが、やはり個人差と言われちゃあそれまでよ。でしょうか。(笑)元々が何も治療しなければ3か月でしたからね。それがもう8か月経ってしまいましたからね(;'∀')わかりませ~ん。
そしてCT画像はほんと公開処刑ですよ~(´Д⊂ヽもうただの裸映像ですからね。(違うけど)私は男性のが見てみたいですよ(笑)
呉服屋の食事会、男性もちらほらいましたけどみなさん華奢で着物が似合ってないような?私はどちらかというとがっちりというかぽっちゃり系の方が好きなので、目に入りませんでした。あ、でも胡散臭い部長さんは腹が出てて着物が似合ってました。ただ胡散臭すぎて目が当てられないですが(゚Д゚;)
オスギさんは色々ポイーなんですね(笑)私もゼロにしちゃうタイプです。怒って、相手が100%悪い場合は即ポイーですね。もう一生会わなくて結構サヨウナラという感じでしょうか(´▽`) 私は今年の正月はゴロゴロしてましたね~でも抗がん剤中であまりいい状態のゴロゴロではなかったですが、洋ナシとのんびりしてましたよ(笑)元旦はいいお天気だったような・・・?来年も初日の出が見れるといいですなぁ(*´▽`*)





kotatsuさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)夜中に見つけられて?(゚Д゚;)遠くの地からありがとうございます~!嬉しいです。
なんか色々と共感をしていただいて、光栄でございます。病気は宣告される前とされた時は怖いかもしれません。私は怖いというかビックリしました。あらまあ!って。でも受け入れちゃった方が楽ですからね。楽して生きてます(笑)お礼を申し上げるのはこちらの方です。ありがとうございます(*´ω`)これからも洋ナシさんの画像はもちろん、色々更新しますのでよろしくお願いします~





motomoto7さん
ですよね、大雪で雪かきをしている映像をテレビで観てても「大変だろうな~雪って重いんだよね~」とか思ってるから住めません(笑)温泉入っててガラス越しの雪景色!こっち側余裕!みたいな(笑)その状況には是非ともなってみたいですね(笑)
はい、私上半身は細いんですよ~でも下半身に肉があるので体重も結構あります。今164㎝の53キロくらいですかね。そんなにすごく痩せるわけではないんですよ(笑)髪型、ボブは結構似合うらしいです(笑)なんちゃって、いやいやありがとうございます(*´▽`*)今は着物のために伸ばしてるのですが、ほんとは切りたいんですよね~(;´Д`)あと今は黒髪なのでボブだめかもしれません(笑) コメント、私は書きたいので気にしないでくださいね。いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ではまた~