独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

無言の人

職場で忘年会がある。行きたくない。





ちなみに今の職場での私は無言の人。自分からはほぼ話しません。ここの人たち、無理です。噂、愚痴を永遠に話してます。お昼ごはんは誰かと一緒じゃないと行けないんです。手を止めてその日いない人の悪口大会しています。(特にヒス様の)しかし翌日には仲良し(´▽`)エヘヘみたいになってます。なんだこの茶番。胸クソです。たまに吐き気がします。





なので仲良くなりたくない。もちろん良い人もいるのでその人とは話しますけども、基本は会話に入らず無言の人を貫いてます。変人でもなんでもいいです。そんな中での忘年会、しかも忘年会の日は私の休みの日、翌日は8時出勤、会費3500円、昔働いていた人たちも来るらしい。って行くわけないだろう。





そこで私は良い事を考えた!忘年会に行かない理由を「大学病院で一日検査がある」というものだ。これを今言っておけば辞めるときに、「あの時の検査で癌が見つかって・・うんちゃら」と言えばいいではないか!と思い即このまま幹事に伝えた。





すると翌日みんなの前で「ピコさん忘年会の日病院へ検査に行くんだって?大丈夫?どこが悪いの?」と。一斉にみんなが見る!なんだこれ!(゚Д゚;)





私「私は胃が悪くて、前住んでた所の大学病院に行かなくてはいけなくて・・」などと言った。これだけで空気が少し凍った(笑)多分この人たち「癌」の一言で凍り付くと思う。もう言っちゃう?(笑)





辞めるための準備が少しだけ出来たかな?嘘はよろしくないけども・・・。サーセン!ってことで!(軽)





さて体の状況ですが、あまり変わりません。胴周りが少し重い感じ。首のしこりは、腫れてた時は痛かったけど、今は痛みなどは全くない。しこりだけが残っています。食欲などなどは相変わらず旺盛(笑)今日はグラコロを食べました。待ってたんだよ(笑)



これは4歳くらいかな?

鼻のしみもない

若いですね(笑)

現在の方がかわいいじゃん

ねえ?



膨らんでますね。触るとコリコリしてます。急なしこりの登場にイケボくんもびっくり。







kudochanさん
変なトンネル!あとは川、扉?などなどいいすね(笑)その頃は多分苦手なスマホでの投稿。どの程度伝えられるか分かりませんが、なるべくギリギリまで私はやりたいです(笑)なかなかいないと思うんですよね、こんなに淡々と書く人。って自分で言う(笑)もう少しお待ちください。なんちゃって。
治療のことは自分で決めるべきですよね。私は今とても楽しく、このまま悪化しても自分で決めたことだし大丈夫です(*'▽')





sarasaraさん
はい、笑ってください~あの部分は笑う所ですので(笑)写真はそう見えるように隠してますので、うまい具合に(笑)でも実際はそうでないので安心してください(´Д⊂ヽウワーン  休みの日の食欲が今一番やばいですよ。家にいたらずーっと何かしら食べてしまいます(;'∀')それはそれでよくなさそうなので気を付けます。ありがとうございます(*^▽^*)/





MIYOさん
そう、紹介状のお金取られてますね(笑)いいんですよ、私がちゃんと言わないのが悪いので。なんか「ん?」て思っても、いったん話を持ち帰る傾向があるんですよね私(笑)にぶいんですよ~(;´▽`A``でもこうして成長していくのでしょうねヾ(*´∀`*)ノなんちゃって。





fujikoさん
私もコメント書くの好きなので嬉しいです(*´▽`*)「女に褒められたって・・」の所で爆笑!「けっ!」って(゚д゚)!(笑)いやいや嬉しいですよ~むしろ女性の方が基本的に厳しいので倍嬉しいです。着物着てる人は東京に一日中いても1人見るか見ないかくらい少ないですもんね。fujikoさんが似合わないと思ってるだけかもですよ~私は薄いピンクなんて色白しか着れない!と思い込んでましたが、意外にも合ってると言われて今天狗です。着ちゃえばいいんですよ(笑)そして男性は好きみたいですね~そのようなお遊び。イケボくんは具にしか興味がないみたいで(;´Д`)





ゆぴこさん
完読ありがとうございます!嬉しい!(笑)そしてなんか数日間に色々な思いをさせてしまったみたいで(;''∀'')読んでてこちらも笑ってしまいました。トイレで爆笑の所でこちらも爆笑(笑)なぜトイレで?っていう。でも一応最終的になぜか感動に変わったのかな?とニヤニヤしながらコメントを読ませていただきました。こちらこそありがとうございます(*´▽`*)最近は少しネタ切れというか、ネタではないのですが(;'∀')書くことが減ってきて(治療してないので)更新も遅れがちですが、続けますのでよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ





二度あることは三度あるさん
コメントありがとうございます~(*´▽`*)読者登録もありがとうございます~。嬉しいです。そして洋ナシのファンてこともありがたいですね~今回は若い洋ナシを載せてみましたよ。これからもブログの更新と(遅れがちかも汗)洋ナシじいさんの写真をアップしますね♪よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ





VimExcelさん
はい、久々に襲いました。会うたびにやることはやってるんですけどね(笑)ママサマのスーパーチャチャっとって(笑)事務的(;´∀`)それでもいいからって私もそう思うかも・・・。だって人の温もりっていいのですもの。是非ともお願いしてみてください!叶いますように!
「いらないかもしれないけど応援・・」ありがとうございます!いりますいります!その応援を夜の営みへ・・・(笑)冗談です。
スターウォーズ、私も分かりません。でもきっとおもしろいんだろうなとは思いますけどね。興味が湧かないとなかなか視聴までにいきません('_')でもライトセーバーとかの用語を知ってるということはVimExcelさんは観たんですか?観たのにダメ?それともその用語は知らない人でも知ってて当たり前くらいな用語だったりしてΣ(゚Д゚)!
火垂るの墓はきつい・・。昔「モンスター」という映画をたまたま観て、しばらく気持ちをどこに持って行ったらいいのか分からなかったです。そしてシャーリーズセロンにびっくり(゚Д゚;)アノビジョガ!戦争、犯罪の実話の映画って危険。
靴の事。そうなんですね~。私だったら最低限のものしか取って置かないかもしれません(;'∀')そして逆に私のもとって置かなくて結構。今から家族に伝えておきます(笑)しかしよくできた娘様たちですね。グァムに一緒に・・・素敵!私は海外に全く興味がないのです。だから行くとしたら日本。草津あたりに行きたいかな~あの湯畑の周りを旅館の浴衣着て歩いてまんじゅうを食べたい(笑)それかイケボくんの好きな伊豆かな~(*´▽`*)そのイケボくんが枯れるまで?(笑)一回で結構疲れてますけどね。今度試してみますね(笑)





sionさん
そうなんですよ~元気なんです(*´ω`)イケボくんとは週1回以上必ず会いますが、会うときは必ず旅立ってますからね(笑)しかし残念ながら綺麗系じゃないんですよね~多分アジアンすみださんもああやって撮れば同じかと・・・(笑)ぼかし方がうまいんですよ私。バイクのミラーが気になって確認したらほんとだ!Σ(゚Д゚)って服着てるし(笑)おもしろいですね~一緒に変態としていきましょう(笑)





西澤久恵さん
コメントありがとうございます~(*´▽`*)
がん闘病記ではないんですよね(笑)全然闘ってないですし(;´∀`)しかしお友達はすごい!超闘ってますね。あ、でもノーテンキ・・・(笑)私もそっち系です。なんせラーメン食べてますからね(笑)今日はグラコロだし。したいことして、ストレスを溜めない今の環境がとても好きです。幸せです。ありがとうございます(*^▽^*)更新は遅れ気味かもですが、(無治療なのでネタがない)これからも書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。





ゆうほさん
激しい痛みが4か月前からあるのですか?それならここで聞いてないで早い所病院に行った方がいいですよー(゚Д゚;)私も痛かったですよ、きゅうぅぅって痛み。胃がシクシクする痛み。何かを食べると楽になってました。病院に行ったら楽になりましたよ。





luccaさん
食事会、絶対勧誘があるかと思ったのですが、各担当者がチラシを持ってきてこの期間お店に来れませんか?程度でした(*´▽`*)行けません、で終わりました(笑)私も勧誘とか大嫌いです。洋服屋さんで近寄られるのもダメです。質問があったらこちらから聞くから来ないでって感じで(笑)質問ないけど。
なんか親身にありがとうございます(´Д⊂ヽ泣いちゃいますよ?(笑)今はどこも痛くないです。元気です。転移のことは覚悟してましたし、この先も次々侵されることでしょう。元々が治る病気じゃないので私はこれ以上やるつもりはないんです・・・(;´Д`)イケボくんは次のレベルの抗がん剤をやって欲しそうだったけどはっきりは言わないし、私自身やりたくないので多分やりません。全部受け入れてるので大丈夫ですよ~毎回優しいお言葉ほんとにありがとうございます(*´ω`)





メル子さん
コメントありがとうございます(*´ω`)癌を発見してくれた先生のことですが、大学病院の胃カメラ係りの先生の1人です。私はずっと癌が見つからずに数か月間、毎月胃カメラ検査をし、主治医の先生の指示で毎回胃カメラを扱う先生も代えながら、ようやく見つかりました。なので見つけたのは女の先生としか覚えていません。お役に立てずにすみません。スキルス癌は見つけにくい癌ですから。見つかるまで何回も胃カメラ検査をするってのはどこの病院でも同じな気がします・・・(;´Д`)
薬を飲んでも痛みが取れない等、伝えたり、他の病院で診てもらうのもいいかもしれませんね。
ではまた~