独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

謝るよりありがとうがいいU^ェ^Uワン!

犬を実家に預けると、帰ってくるとき必ず満タン補充してくれる。お腹パンパン。
一体何をあげているのか?ダックスフンドとか胴が長い犬は太らせると
腰に負担がかかってヘルニアになりやすいという。
それ以外にも抱っこをするときに、お尻を持ちながら抱いたり気を使う。
(上半身だけで持ち上げるのは×)


うちの犬、6歳くらいのときに突然後ろ足を引きずり始めた。
引きずるというか歩くとたまにガクって腰が抜けるみたいな動きがあった。
もう歩かないよって座り込んだり。
ついにヘルニアになってしまったのか!?ってその日はほんとに焦ったし心配だった。
この先もう一生こんななのかって。散歩大好きなのに(´_`。)



そして病院での診断は首に異変があるという。腰じゃないんだって思った。
そして飲み薬をもらって、注射もしたかな?そんなんでいいの?って思ったけど、
なんとすぐに治った!獣医さんすごいね!即病院行ったからかな?
とにかく良かった良かった。あの時の安堵は忘れられない(*´ο`*)=3


やっぱり病気とかって自分はどうでもよいけど周りの人がなったら(犬も)
嫌だわ。そう考えるとなんか今の私スミマセンて感じ。
でも謝ったらもっとめんどくさいよね。
めんどくさいというか困るよね、謝られても。
だから感謝しよう、ありがとうって。
うちの犬もきっと私に感謝してるはず(笑)


うちの犬はそれ以降、後ろ足を引きずることもなく元気。
わき腹に脂肪の固まりがあるくらい。歳だから手術しない方がいいって。


今13歳。
底なしの腹(食欲)と永遠に歩く足、とてもお元気です。尻の筋肉がなかなかすごい。

今日も枕をとってやったぜ。