独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

バスもいいね

人の優しさが身に染みる今日この頃。


用事があったので、バスでちょっと出かけました。帰りのバス、ルートがいくつもあったけど、把握するのがめんどくさいし、なんか疲れたので一番すぐ来るバスに乗ることにした。


バス停で並んでると今回はじいさんに話しかけられる。はいはいなんでしょう?毎度のこと。「バスの時間見なかった。何時に来る?」ってなんて自然に言う。この間の100円おばちゃんもそうだが、なぜそんなに自然に、まるで身内にでも話すかのように他人に話しかけられるのか?ほんと不思議。だけど楽しいね。私はあなたの孫か娘なのか(笑)


「24分です、もう来ますよー」て答えた。


そんでバスに乗ったがどうやら一番遠回りルートだったらしい。
でも急いでないから別にいいの。のんびりバスに揺られるのって結構好き。空いてたし。


そして終点の駅まで乗ったら、降りるときに運転手さんに
「このバス遠回りだから、次乗るときはOOルートのに乗ると60円安いし早いよー」って。


超いい人じゃないですか?こんな私にそんな情報を・・・。
なんかすごく嬉しかったので私の満面な笑みを送り(いらないだろうけど笑)お礼を言って降りました。


すごく些細な出来事かもしれないけど、嬉しい気持ちっていいよね。
私も誰かを喜ばせよう♪
とりあえずまた犬の写真


ちょっと前足(笑)




あといつも読んで下さったり、コメント下さったりありがとうございますヽ(^▽^)
犬ブログになりつつありますが笑これからも犬の写真アップしちゃいますよ~