独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

父の発言

前回は入院中の話でしたが、今回は退院時のお話。
私は一人で颯爽と帰るつもりでしたが父が迎えに来てくれるというので、あらそう、じゃあお願いしますと来てもらった。帰りに近くのスタバで軽く食事をしていたとき「おまえ老けたよ」って一言。Σ(゚д゚;)ガビーン、、、
お、おう、そうですか・・・。



ちょっとさ、まずずっと入院していて手術のためエレンタール(栄養剤)のみを摂取していて痩せていった娘。そして医師から死の宣告を(?)受けて、そのあと初めての抗がん剤を受け、やっと退院となったということ。そら誰でも多少老けるでしょうよ。それを退院したての娘に言う言葉かね?笑



まあほんとのことだからいいけどさ~さすがでしょ、うちの父。思ったことは口に出さずにはいられないっていう。蛭子さんか。老けたねって言われた時、思わず飲んでいたココアを吹きそうになったよ。まったくも~。私はほんとのこと言われるのは大丈夫なんだけどね。顔のシミ増えたねとか。髪薄くなったねとか。そうなんだよねって言う。あでも友人だったら顔のシミ増えたけどかわいいねとか嘘でいいのでそういう言い方の方がいいな~ってめんどくせーな(笑)


はい、前足を丸めております。



足バリカンかけました
すぐ泥だらけになるからね





コメントありがとうございますぅ( ´∀`)いつもほぼ書きっぱなしでこのブログは細かく管理みたいのしてなくて、最近はダッシュボードですら見ないのですが(笑)メールで届いたものは必ず見てます!
私がこんなに軽いのは(笑)多分「どっちでもいい」からだと思います。自分に良いことが起きたらそれはそれでよし。悪いこと、例えば電車に乗ってて何もしてないのに暴言を吐かれたとか。気分は悪くなりますが、徐々に笑えてきます。周りを把握もしないでよくまあ・・疲れちゃうよー?( ・◇・)?大丈夫?じゃあバイバイみたいな。(これこのままお怒りの相手に伝えたらぶち殺されるのでしょうけど笑)



ちょっと究極言っちゃうと私は生きてても死んでてもどっちでもいいのです。はいドン引きーですね(;^_^A 自然にってのが好きなので今の状況は特に、特別とか思いません。金かかるなーとは思う。だから本当は抗がん剤とか自然じゃない(?)ものは嫌で今すぐ止めたいんだけどね。ただ私みたいな考えの人少ないと思うので何の参考にもならないでしょうが(笑) そして残される方がよっぽど大変なことだと思う(・ω・、)


「どっちでもいい」けど生きて欲しいとか人の心の優しさにはぐっときますね。ぐっとくるけど延命などはやりたくないっていう(笑)