独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

歯石取り(犬)

うちのおじいさん(犬)最近歯石がひどくて口臭も結構なレベル。実家に預けるようになってから増えた。って実家のせい(笑)ついでに健康診断もしてもらおうってわけで動物病院で歯石を取ってもらうことにしました。あでもじいさんだし、まず検査をしてもらって大丈夫だったら歯石取りー。



朝一で預けて、夕方引き取り。全身麻酔でやるから夕方までハラハラドキドキ(´□`)結局グラグラの歯が一本だけあって抜歯となりましたが、その他は大丈夫。帰宅後食べるだけ食べたらすぐに寝てしまったじいさん。翌朝元気大爆発で起こされる(;ωゞゴシゴシ・・・



そして歯だがすごいよ!口臭ゼロ!ピカピカ!やってよかった~これからも長く歯を使ってほしいからねU^ェ^U ワン!
私もそろそろ歯のクリーニング行かないとな~



施術前↓

歯の裏は黒っぽかった




施術後↓

どうですかぁぁぁ!!この輝く白い歯!
歯の裏も真っ白!





がんだろうが糖尿だろうが辛いことがあろうが、笑って過ごしたらいいんですよ。私はバリウム検査の時に、鼻から細いチューブを入れて胃の中のものを取り除く作業をしたときはチューブが喉のひっかかって息が出来なくなって死ぬかと思ったけど(笑)その時きっと私はゲホゲホとかうえぇぇとか言いながら、顔真っ赤で白目がちで口の周り白くてすごい顔だったでしょう。それを思い出して電車内で吹きだす。完全にヤバイやつみたいな白い目で見られる(笑)


このようなことを家族や友人に話すから家族は心配はしてるけど、私が軽いから多分普通なら言わないことも言ってくる。例えば「お墓はどっちの入る?」とか(笑)私は全然大丈夫だから「そうだねぇ母の方で」みたいな まるでコーヒーと紅茶どっちにする?のノリで(笑)