独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

マスク美人妻

抗がん剤点滴中に本を読んでいたら、向かいに新しい点滴者がやってきた。30代?くらいの美人・・・というかマスク美人。と共に来たのは白髪のおっさん。夫婦?



点滴中って確認の為、何回か名前と生年月日を言わなくてはいけない。マスク美人ははっきり通る声で「昭和46年・・・」ってうそ!46歳??見えないΣ(゚□゚)10歳は若く見える。ってもマスクはしているのだが。



しかし最近の人々って、若く見える人多いですよね。基本マイナス5歳に見えるのがあたりまえみたいな。(そんなことない?)でもこのマスク美人はもっと若い、綺麗、でもアイメイク濃い、そしてマスク(笑)その隣にいる冴えない旦那がこちらをガン見。珍獣でも見るかのように(笑)ちなみに私は人をジロジロ見ませんよ。見られるの嫌いですからね。チラ見くらいでしっかりは見ません。




そのうち書くかもしれませんが、私は知らない人にジロジロ見られるのはほんとに苦手なんです。視線恐怖症入ってんのかな?対人恐怖症もあるかも(笑)イケメンなら許す。うそうそイケメンでも知らない人だとダメ。だからこのマスク美人の旦那!チラッと視線を向けると必ず見てる!おまえは自分の嫁のアイメイクでも見てろ!




そのマスク美人妻は、今回の点滴が初めてらしい。そこで多分ですけど、(想像して)がんになって、夫婦で絶望して、まだ40代なのに・・俺のマスク美人が・・・。とか言ってたのに、向かいには30代と見られる女(私)がいる。へえー!やはり若いがん患者はやってるんだ!ってことでジロジロ無表情で見る。もしそれだったら消えろ。(`ε´メ)




30代どころか端のベッドの子(リクライニングのイスだが)多分大学生だよ。テストいつ?とか聞かれてたし、見た目も20代。おっさんそっち見て来なよ。いやいやしかし20代でもし癌なら、さすがに早い。まだ色々遊んでもないんじゃないかな?出来ることならおばちゃんの私があなたのがんを全部もらってあげるよ。さあ!って願ってみた。願っただけ・・・。




まあでもね、色々書いたけど抗がん剤=延命ではなくて、抗がん剤でがんを小さくして手術の方もいますからね。うちの父のように綺麗にがん細胞取っちゃえば今まで通りピザ食べるんですよ。あの20代の子もその類だったらいいな。



よくばってガム2つ口に入れてるよ~



はあ副作用で食欲が減る一方。しかしゼリーならいくらでも食べられる感じ。いちごとか果物も。これも人によって違うんでしょうけどね~ でもごはんも食べてます(*^^*)/