独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

毎月治療費4万円

味覚がまだ戻らない。長くないか?しかし8割くらいは戻ってる。と思う。今日はどうしてもナポリタンが食べたい!という気分。ナポリタンて簡単でいいですよね。ぼっちなので2食分くらい作って翌日も食べるというシステムにしてる。簡単でもめんどくさがりなので1食分で作ることは殆どない。ミートソースも毎回7~8食分は作る。料理は多めに作った方がおいしいはず!とぼっちが語りましたよ。そしてなぞのパスタ祭り。




さて、抗がん剤をやめたら今後毎月4万円以上が浮くわけだ。ウハハこりゃ今後無駄に使っちゃうね。老後のお金なんていらないわけだし(といいつつ長生きしちゃったらとてもヤバイ。が大丈夫に賭ける笑)この間築地に行ってきたのだが、着いた矢先に店の前に立つ店員のばーちゃんにつかまった。もちろんそこの海鮮丼はすごくおいしかったのだが、色々見てからが良かった(笑)食べ歩きもしたかった。(お腹いっぱいで出来ず)しかし築地ってあんなに楽しい所だったのですね。祭りの雰囲気。玉子焼きやらホタテ焼きやらいっぱい。外人もいっぱい。イケメンもいっぱい(*´∇`*)ウヘヘ(笑)抗がん剤代を次回はここにあてよう。ハハハッてクズか。




まあなんというかそもそも治療費が浮くという考えがおかしいのだが・・・。この先も医療費はかかるでしょう。下手したら入院だろう。ホスピス代も高額だし。そしてうちのおじいさん犬。動物の医療費は莫大。獣医さんにハーネスがいいと言われ、ハーネスも買わないといけない。じいさんだから今後も油断できない。(そういえば犬14歳になりました)あと親、年金暮らしだが貧乏。親孝行もしないと。無駄遣いなんかしている場合ではないのだーー!(でもすると思う(゚ε^○)ウフ



今日も元気に歩いてるよ~
私はこの後ろ姿が好きなんだな~


その足はなんだ(笑)





kudochanさん
ウオノメとかどーでもい・・(省略笑)「今日、無事」いい(゚▽゚)言葉短い、でもしっかり伝わります。私も好きな言葉がいくつかあって、誰の言葉だか分からないけど「良いも悪いもないあるのは感じ方だけ」とか。私はぼっちで自由で今幸せですo(^▽^)o



しこぶ~さん
ちょっと色々壊れ過ぎじゃないですかっ(;'∀')心配です。痛いって色々困りますよね。痛いと額のしわとか増えそう(笑)いや笑いごとではないのですけど。知り合いがやはり腰のヘルニアで毎日痛み止めの薬+休日は腰の骨に注射してました。この注射が激痛過ぎて看護師さん蹴ったって。ダメでしょ(笑)しかし骨に注射とかヒエ~です。この方は痛み止めも効かなくなってきてました(´;ω;`)痛みなくなれ~!
そして課長ー!(笑)失礼さに気づいて~!
クリエイトないですね~バナナいいないいな~イチゴよりバナナ派です。祭りでもりんご飴よりチョコバナナでした。いや、りんごもだいぶ好きですけど。いやそれより祭りはたこ焼きたこ焼き(((o゚▽゚)o))・・・ってなんの話(笑)



azumaxyz0 さん
検査って見つかったらありがたいんだろうけど、出費がね、もう塩ごはんですよ。あ、そう考えると私は食欲がなかったから食費がだいぶ浮いてる(笑)まあ検査の結果が何もないことが一番ですね。お祈りします(*・人・*)頭痛持ちなんですね、うう~代わってあげ・・・たくない(;'∀')目が飛び出る程の痛み・・・。いやーやっぱ顔・頭系の痛みはきついなー。私はずっと避けてた虫歯治療のきっかけが親知らずの激痛でした。もうバファリンも効かないし一睡も出来なくてもう地獄で、どうせ地獄なら地獄の門(歯医者)を開けるしかないと。そして私の親知らず、横向きで抜きにくいらしく、一件目は断られて二件目で「これはまず砕いて、そのあと抜きます」と。砕くって何?!砕くって何~!!!ってパニくりました(笑)結局麻酔で痛みもなく、砕く振動だけ味わい無事終わりました(^▽^)/
ではまた~