独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

重要な話を聞き逃す

CT検査に行ってきました!今回、初めてポートから造影剤を入れてもらった。私は腕の血管が見にくいタイプで、血液検査ですらちょっと大変そう。ポートはそういうのもないしほんとラク。




検査が終わると検査着から私服に着替える。その時またしても微妙な恰好の時におばちゃんから両替のお願いが(笑)おばちゃんは待たない生き物なんだ。はいはい100円玉ね。いいですよ両替女なんで。(ロッカーは100円玉を入れる。開けたら戻ってくる)




その後診察を受ける。先生はやはりイケメンだな~パーツのバランスが完璧、パーツも完璧(私の中で)なんて目の保養してたら話あまり聞いてなかった(笑)なんかシスプラチン点滴、あと2回くらいが限界らしい。効かなくなるんでなく、8クールくらい?(ちょっと聞いてなかった)で止めて、次のレベルに行くだのなんだの(あやふや)




でもなるべく続けた方がいいと思う、普通は次のレベルに行くのですがどうしますか?と。あらまあ私普通じゃないから(笑)私「じゃああと1回でどうですかね?」とアホがよくやる質問を質問で返す。そして先生の質問は無視っていうね。やりたくないのはある程度伝えてるからきっと分かってるでしょう。というわけであと1回シスプラチン点滴をしたらもうやらないことにした。(前々回くらいに次の点滴3月上旬とか書いたような?4月の間違えですm(__)m)




止め時に困ってたからちょうどよかった。点滴はやらないけど、TS-1は継続だって。TS-1のやつ、最近になってやたら影響を出すようになった気がする。シミくすみ黒ずみと、吐き気はないけどなんか気分が悪かったりお腹が全然空かなかったりする。まあちょっとだけどね。TS-1もやめてしまおう。




あ、そしてCTと血液の結果だが、前回と変わらず。ほらねだから症状が出てからやろうよ~CT検査で待ってる時間わりと長いから脇汗かくんだよ~。検査着グリーンだかブルーだかで」目立つんだよ~。ってどーでもよろしいね。




CTの結果、むしろ胃の壁の厚みが前回より薄くなってるって。うーん・・。覚悟が出来てるのになかなか進展がないと困るんだよね(笑)シスプラチンやめたら一気にくるかな?ちなみに転移しやすいのは私の場合肺とか肝臓らしいです。はいはい何でもいいっすよ。そして腹水は溜まってないらしい。では腹のふくらみは脂肪確定ということか(:_;)




私こんなんですが、かわいいものに目がないのです。
これは鈴。こんなもん買うに決まってるでしょ(笑)





kudochanさん、着物はサイズがね。友人はちょっとぽっちゃりしてるので気に入った着物の身長は合ってても前のなんとかの幅が合わないとかで泣く泣く諦めてた(そこが合ってないときれいに着られないらしい)
,,,,,((((*゚▽゚)o旦旦旦旦旦はいお酒お待ち~好きなだけど~ぞ~(笑)




しこぶ~さん、麻酔の際全裸ですか?やだやだ~泣ける(゚д゚;)私はまだパン一だったので良かったです。もしかして年齢別に若い子は全裸でちょっとBBAはパン一とか?いやいやそんな病院あるわけない(笑)病院によって色々違いがあるのですね。
保険の事聞くだけなので全然大丈夫です。友人が担当ってほんとに楽ちん!しかも年下の子だしなんでも言えちゃう(笑)しらす情報もありがとうございますぅ~しらすっておいしいですよね~<゜)))彡オサカナ