独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

腫れのことと食事会(美川)

首から肩への腫れが触ると痛いので病院に行った。私は転移だと思ってる。そして診察になり、先生がさらっと「なんちゃらですね」と。なんか専門用語みたいな用語を使いやがる( ゜Д゜)ハ?日本語でお・・(略)。私から「転移ですかね?」と言ったら「はい」と。最初からそう言って欲しい。




・・・さあちょっと怒ってるかのような出だし。え?全然キレてませんよ~(´▽`)エヘヘ





先生が「ちょっとCTとレントゲンを撮りましょうか」と、撮ることになった。ここの病院では病衣みたいのは着なくて、自分の服でブラやらボタン付き(プラスチック付き)の服を脱いでの撮影。私脱ぐの早いんで(笑)ささっと脱いでお願いしまーす。と挑む。レントゲンを撮ったら、CT撮影が始まる。係りのおっさんが「何かあったらここのマイクに言って下さいね、喜んで来ますので」・・・・多分おっさんの言い間違いだと思うが今喜んで?って言った?(;゚Д゚)ま、まあそれは置いといて、手をバンザイ(∩´∀`)∩の状態で丸いあの装置に入って行く。その時!あ!やべえ、腰に貼るカイロ付いたままだ!これってなんかの化学物質だよね、大丈夫か?と思い出したのだ。





その場でマイクに向かって「すみませーん!(おじさーん!)」と言うが来てもらえず、一回目が終わる。やはり「喜んで来ます」は言い間違いだったらしい(笑)全然来てくれやしない;つД`)その後、一回目の撮影が終わったのでおじさんが来た。すかさず私「すみません、貼るカイロが今腰に付いてるんですが・・」というとおっさん「ああそれ鉄だからダメ。取ってね」とサラリ。ちょっとおっさん軽いけど?一回目撮っちゃったけど?大丈夫なの?・・・・と思ったがもう遅しだし。もうやっちゃったし、まあいいか。





その後再び診察をする。そしてCT画像を見ながら、やはり先生からリンパの転移っぽいみたいなことを説明される。重要な説明中だが、自分のひどい体のラインのCT画像がどうしても気になる。先生が「イケメン先生に報告した方がいいと思います。紹介状を書きますので一度受診してください」とのこと。え・・なんでまた?ちょっとめんどくさい。イケメン先生の所に行ったところで私は治療しないと伝えてあるんだから、あちらも困るでしょうよ。などと色々思っていたが、考えることが多すぎてとりあえずいったん持ち帰ろうと思い、分かりましたと返事をする。(私はこれが多い)そしてさっきから気になっていた自分のCT画像を再びガン見してみた。





前にも書いたがCTの画像ってほんと体のラインがくっきりなんだよねぇ。腰周りの太さ!太ももも太い!そのわりに小さい胸!輪切りにしてたら乳首まで映ってたような(;゚Д゚)うへぇおえぇ。そしてパンツの食い込みもくっきり!これ一体なんの罰ゲームだよ(゚Д゚;)





今回の出来事で思ったこと。てゆうか腹水が先じゃないの?って話よ・・・・(;・∀・)思い込みはダメということですね。どこから来てもおかしくない。これだよ。
そしてちょっと淡々しすぎですかね(;´Д`A ```今の所生活に支障はないし(ちょっと疲れるけど)腫れの所、触ると痛いだけなのでまだ大丈夫です。





そしておまけ
着物で食事会に行って来ました。全部で200人くらいいたのかな?金持ってそうなおばさまがいっぱい(笑)正しくは旦那さんが、かな?どっちでもいいけど色んな着物が見られて、食事がタダで食べられて良かった(*´▽`*)呉服店が開催している食事会ですが、「部長」と紹介されていた男性、多分40代、超胡散臭い・・・(笑)この人から買うか?って感じの。でも部長ってことはそういうことだよね。うまいんだろうね、口。私にはこれからもこの先も関係ないがヾ(*´∀`*)ノ


ピンクが私です

写真て難しい。美川感があまり出てない・・(;゚Д゚)もっともっとテカテカですごいんです!この日は中の着物も全身紫で「私欲求不満なのかな」って言ってました。ソウデスヨ



さらにおまけ画像(笑)




motomoto7さん
ついに雪降っちゃいますか(;゚Д゚)!うちの姉に「雪きれいよね」って言ったら( ゚Д゚)ハァ?みたいに言われました(;´Д`A ```富山で長い事暮らしてる姉にはもう雪を愛でるような感情はもはやないみたい・・・。motomoto7さんもそんな感じですか?(・∀・)はい、むしろ美人だろうと思っててください(笑)でもスゲエ美人だったら晒してますけどね(笑)私は笑いを探してますよ。楽しい方がいいじゃないですか~いつでも平和なのがいいです。でもやはり病気のことは職場に言わないとなと思ってます。嫌ですけどね。一番平和かなとも思います(*´▽`*)唯一見てるブログ!ううう嬉しいぃ~~~!ありがとうございます!これからも書きます!ヾ(*´∀`*)ノ





ぐぅ( ^ω^ )ぐぅさん
楽しく読んでください(笑)その方が嬉しいです。
はい、リサイクルショップでも良い物たくさんありますよ~あとそういう場所に行くのが楽しいです。(一度アレルギーみたいなヒドイ症状が起きましたが汗)呉服屋さんでは見られない(と思う。)着物、帯の数々やその華やかさったら!見てるだけでわくわくしちゃいます(*´▽`*)着物ってほんと同じ柄がないってくらいものすごい種類がたくさんありますよね。で、着物を見ながらこれを着てた人はどんな人だろうか?この柄だから~なんて考えたり。とにかく楽しいです。そして買ってしまいます(笑)ぐぅ( ^ω^ )ぐぅさんは呉服屋さんでカモられてるとのことで(汗)きっといいお客様なんでしょうね~(*´ω`)最近行ってないということは次行ったらもう確実にお札、飛んでっちゃいますよ(笑)





sionさん
左右分からなくなった。楽しいですよね( ゚∀゚)アハハ八八(怖い怖い)確かに!分からなくなって困って連絡できずに悩んで半年経った説!あるかもですね。まああと少しなのでもういいんです(笑)でも「待たせた割引」とかしてくれないかなと期待(笑)
食欲はもちろん、性欲はイケボくんの力ですね。女扱いしてくれて、いつでも色々な元気な姿を見せてくれるので(笑)そりゃこちらもそういうことになっちゃいますよってことで・・・(;''∀'')アセアセ
「お待たせ」(美川)に爆笑!写真から少しでも伝わりますかねぇ。
え(;゚Д゚)ストーブなしで凍死!!あ、でもそうですよね。室内冷蔵庫ですもんね。うわぁ・・。雪かきも全身運動ですよねあれ。一昨年だったかな?関東も降って、勤務先の入り口等を雪かきしましたが、もう汗だく。翌日筋肉痛。あれをそちらではお年寄りがやってますよね(;゚Д゚)スゲエ 頭が上がりません。そしてほんと屋根の上とか気を付けてほしい;つД`)
ストーブといえばうちの実家にありますが、うちのじいさんワンコのしっぽが少し燃えました・・・(笑)寒くて近寄りすぎたのでしょう(;'∀')sionさんも風邪などひかないでくださいね~





kudochanさん
イチョウもいいですよね~(*´▽`*)道路沿いに並んでて見上げながら歩いてしまいましたよ。それでもしも歩きスマホの人とぶつかったら・・・どっちも悪いですよね(笑)そう、確かに銀杏つぶれたら(;゚Д゚)庭にはない方がいい気がします!窓開けられない!
着物はやはり忘れられてたんでしょうか(笑)蕎麦屋と同じなんでしょうか;つД`)あと少しなのでもうなんでもいいっす・・・(笑)





VimExcelさん
お腹の張りは気のせいのようでした・・・(笑)腹水溜まってないんですって。癌あるあるですよ、まったく。首の方は転移ですね。ちょっとこんなに急に腫れるの?って感じはしましたが。そろそろボスも来るでしょうね。
凍り付く様を見てみたいですよね!私もちょっと想像して多分想像通りだろうなって思うと笑ってきちゃいますよ。(笑ってはいけない)誰もがシーンとなって顔が固まるみたいな。アナ雪大好きです。しかしママサマのその視点ほんとすごいですね(;゚Д゚)感情のコントロールかぁ。だってまだ10代ですからね(ですよね?)触っただけで氷ですからね。仕方がないような・・・(;´∀`)そして私がコントロール出来てるっていうそっちの視点もすごいですよVimExcelさん。ありがとうございます(*´▽`*)
しかしもう四十九日ですか・・早いな~一年もあっという間なんだろうな~バアバサマに対する「もっと・・」の気持ちは今そうやって想ってることが良いと思いますし、実際多分十分幸せな時間が過ごせたかと思いますよ。それだけ想ってくれてるということは。でもそれ以上なこと、後悔とかまで考えちゃうとそんなこと考えなくていいのよ~ってなりそうですけどね(私だったら)ジイジサマは長く一緒にいた分、遺品等が辛いんですかね。それか切り替えてる。切り替えの早さも人それぞれだし、切り替えが早いからって想ってないわけではないですし。(そう見えてしまうかもですが)でも私がバアバサマの立場なら早く切り替えて楽しく過ごして下さいって感じです。いつまでも悲しい気持ちでいられるのは嫌です。私のものなんていらないし、取っといて欲しくないし、今からどんどん捨てる気でいますから(笑)とりあえずブックオフに行くかな(売りに)






pocoさん
大丈夫ですよポコさん。「年配の人」に(笑)
はい、食欲も性欲も衰えません。ただ食べすぎると苦しいです。って普通か(;・∀・)
お直しはあと少しで出来るとのことなので待ってやりますよ(上から笑)しかし義母さん素敵ですね~裁縫が出来る人ってそれだけで素敵です。(自分が出来ないから)美川コートの友人も着物のお直しの無料講座みたいのに通っていて、単衣着物の袖の部分のお直しなら出来るとのことで、ほんとに尊敬のまなざしでございます。元々「好き」ってのも大きいですけどね。私は「好き」がないとなんにも出来ません(笑)動けません。好きって大きいな~。
おじいさんのことありがとうございます(*´▽`*)もう顎乗せられたら尿意ごときは我慢ですよね(笑)こたつを出すと膝の上率も高くて疲れるけど動けない~みたいな(笑)癒されますよね(∩´∀`)∩





オスギさん
仕事は辞めてしまいたいけど生活のためにもまだ続けます(笑)あとこの先職場で少し忙しいのでこの時期辞めたらたとえ癌だろうが腹パンチでは済まないかも。なんちゃって。大丈夫でしょうけど私がまだ大丈夫なので働きます。
お直し着物、「苦情を申し入れる」ってなんだか丁寧な感じがします(笑)関係ないけど静かに怒る人って怖いですよね(笑)私もそっち系かもしれませんが(笑)あでも私は怒っても一瞬で、すぐどうでもよくなります。大体「死ね!」で終わります(´▽`)・・・ニコニコじゃねえよって?あ、もちろん死ねは知らない人のみですが。オスギさんは怒るとどうなりますか?
洋ナシを抱きしめたい?やはりあのアイドル的な商法を始めようかな(笑)
会社の同僚が凍り付く発言をしても大丈夫なんですね。すごいです!「何か困ってることがあったら何でも言って下さい!」これいいですね。困ってても何も言いませんが、言われると嬉しいですね。そういう容量がある人が私の職場にいるのかなぁ( ゚∀゚)
尿意をも気合で消し去るほど布団がお好きなんですね。年末何してるか分からないってことは多分そのお好きなお布団にくるまってるのでは・・・?(笑)ごろごろ出来て暖かくて食べ物があったらもうしばらく引きこもりたいですよ~。
ではまた~