独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

仕事その後

今の状況を書きますと、薬を飲まないと動けません。立つことすら厳しいです。薬がなくなったら終わりです。人生終わります(笑)抗がん剤以来のジャンキー再び!と言ったところでしょうか(゜д゜)!




さて、立派なジャンキーになってしまった私ですが、ちょっと言い過ぎました(;'∀')アハハ 薬でコントロールが出来れば普通に過ごせるかも。仕事も・・・あ、仕事。





以前、職場でがん公表をしてその場を凍り付かせてやるだのなんだのとみなさまと打ち合わせをした次第ですが、(誰もしてない汗)そんな余裕はゼロでした(´∀`)アハハ。  日に日に痛みが増していき、立つことすら儘ならない。職場に行くのが精一杯でした。2時間ごとに薬を飲んで痛みを散らしてなんとか働きましたが、ああもうダメだこりゃと、年の瀬の一番忙しい時期に退職となりました・・・。






いやさすがにほんとに申し訳なかったです。まさかこんな急激に体が動かなくなるなんて思ってもいなかったもので・・・。病気という理由はありますが、やはり突然辞めるというのは人としてダメでしょう。誰かに迷惑をかけるってこと、一番嫌いです。しかしそれをやっちまった・・・(;´∀`)アアン






そして退職理由ですが、そのまま「腰のリンパが腫れて、腰周りの神経を圧迫してる」と伝えました。あと大学病院の検査結果は胃がんでしたと言いました。でもこれだけでもだいぶドン引きしてました。でもみなさんとても優しく、ほんとに逆に申し訳ないばかりでした。





しかしそこで印象的だったのは、私が「胃がん」と伝えた時に20代の社員の子が(自分の家の庭が広すぎて文句を言っていたあの彼女です。覚えてますかね?)
「胃がんか~、旦那の叔母さんが同じ病気だった。肺に転移して死んだけど」って。
(・.・)目が点とはこのことか。はいはい私も同じような感じで死にますよと。





そんなわけで、私は退院しても寝てる時間が多く、痛みが治まっていても、体力が減って立っていられなかったり、少し動いただけで心臓がフルスピードで稼働する感じで、なかなかパソコンが出来ないので更新も遅れている次第です。すみません。でも食欲はまだありまして、ケーキだのイカめしだのパスタだの結構色々食べてます。



ケーキの切れ端をもらう

パクリ!
今は親の所にいます。





※今回コメントの返しが短縮してしまいました。すみません。でもちゃんと全部読んでますので(*´▽`*)ありがとうございます~




皿々さん
いやいや笑ってください(*‘∀‘)確かに昔から生きるとか死ぬとか結構どうでもよいです(笑)長生きはしたくない。これだけは絶対あります。




pocoさん
更新ないと心配ですよね、すみません(;´∀`)なかなかパソコンに向かえなくて・・。スマホからだとうまくできなくて・・昭和なもので(;´▽`A``
放射線のこと、聞いたのですが、私の今の状態でやってしまっても悪化するみたいなことを言われました・・・。心配させてしまってすみません(´Д⊂ヽいつもありがとうございます。





ko-samaさん
義父さんに笑ってしまいました。素直なんだか頑固なんだかって(笑)じいさんてなんかだんだんめんどくさくなりますよね(;'∀')うちの父もです。入院しててもなんだか騒いでるのはじいさんが多かったような・・。「俺はな~がんなんて怖くねーんだよ!」と大声で・・・(;´▽`A``でもそれもそれまで必死に生きてきた証なのかな?とか色々思います。私はこの世の人間ですよ。「まだ」・・・(笑)





sionさん
また心配かけちゃった~(;´▽`A`なかなかパソコンが出来なくて。入院してると勝手に食事が出てくるからあれいいですよね。食欲がなくても食べちゃう。そしておいしい。自分が味にうるさくなくて良かったって思います(笑)
イケボさん心配してあれを断ったけど「大丈夫だよ~」と誘ったら乗って来ました(笑)やはり元気です(*´▽`*)





ほっしぃさん
今日事故で死んでもいいように一日を生きるっていいですよね。でもなかなか動けないですよね。私なんてもうすぐ死ぬのにそんなに動けてないっていう・・(笑)
食欲はまだ大丈夫です。色々食べてますよ。ありがとうございます(*´▽`*)





luccaさん
いやいや初詣とか普通な日々のお話聞きたいですよ~(*´▽`*)
そう、効く麻薬とそうでない麻薬とかがあって色々飲んでみてます。今の時代に生まれて良かった。昔だったらモルヒネ1つって聞いたので。私の飲んでる薬の倍量以上はまだまだ飲めるらしいので、もっと痛くなっても大丈夫なんですって。ちょっと安心・・?





メル子さん
優しいお言葉ありがとうございます(´Д⊂ヽ嬉しい。今の所全部大丈夫です。看護師さんとか優しすぎてこっちが気を遣うくらいに(笑)放置くらいがちょうどいいのですけどね、私的には。





ふじ子さん
私は最後までそんなに変わらないと思ってます(笑)痛みのコントロールも少し出来て来てるし、退院もしたし、だいぶ大丈夫になりました。イケボくんのこととか私も書きたいので今しばらくお待ちください(なんてね)ありがとうございます(*^▽^*)





なるほど。さん
楽しく読んじゃってください(笑)それが私は嬉しいです。私も他の人にコメントとかしたことないんですよ(;´▽`A``そんな中でありがとうございます!嬉しいです。更新は遅いかもですが、またよろしくお願いします(*^▽^*)
連投もありがとうございます~私は延命とか治療しないつもりなんです。お気遣いありがとうございます。





オスギさん
病院食っておいしいですよね?私も大好きです。確かに普通に食べたら千円しちゃうかも!味もおいしいんですよ~うちの父とか病院食が嫌いな人はダメでしょうけどね。
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)オプソ内服液は私は一回10ミリですが、外人は100ミリとかいくらしいんです。だから私もまだまだ余裕があるってことで。安心(?)してます!(笑)
今年の抱負は「平和」ですかね。今年というかずっとですけどね(*´▽`*)





yamarizhさん
登録色々ありがとうございます(*´▽`*)楽しく読んでいただけることがこちらの楽しみでもありますので、これからもよろしくお願いします。





kudochanさん
食欲はまだありますよ(笑)ブログもずーっと更新したかったのですが、記事もかなり前から書いてあったのですが、なかなか投稿出来ず。というありがたい事態に陥ってました(笑)いつもありがとうございます(*´▽`*)/





アバスさん
おかえりなさい(*'▽')いやいやものすごい経験をされたと思いますよ~素晴らしいです。今の私に1つも出来ないことです。私というか、普通の人ほぼ経験できない素敵なことだと思います!リスクを背負ってまで。私も頑張りますね!





水野瞳さん
守るものがあるってすごく素敵ですよね(*´▽`*)180度変わるってお話も納得できます。私は残される方が嫌なので先にいかせていただきますが(;´▽`A`` 水野瞳さんはとても大事なお身体。これからもお子様のために頑張ってくださいね(*^▽^*)





VimExcel:さん
なかなかブログをアップ出来ない日々が続いてしまいました。コメント返しが短縮になってしまいます。ほんとはもっと書きたいのですけどね、どうしても体がもたないので(;'∀') 薬も効く、効かないがあったりして試行錯誤中なんです。しかし最近になって麻薬系の効き目がよくなってきたような・・?
ママサマと娘さんのために貢献!素敵です!私も今イケボくんのために何か貢献したい!けど何も出来ないっていう・・(;´∀`)でも来ないでと言っても来るのでこれ仕方ないですね(と私が言う)
あと連投ありがとうございます。ご心配をおかけしてしまってますね。私がスマホから投稿出来たらな~(というクズっぷりなのであります)





momonnga5500さん
似たような(?)環境で頑張っていらっしゃる姿が目に見えて、私も頑張れます(*´▽`*)耳鳴りは抗がん剤時に多少ありました。あれもなかなか辛いですよね。自分がどのくらいの大きさの声で話しているか分からなかったり、片方だけおかしいからなんか頭がおかしくなりそうで・・。でもそれが24時間て超キツイ(゚д゚)!お互いこれからも頑張りましょうね~(*´▽`*)





ちえさん
お母さまの脳の言い方(笑)色々楽しく読んでしまいました。笑うって全てに良い事ですよね、私も痛くてもふとおかしいことがあると全て飛びますからね。それこそお山にぃ~(笑)いつもありがとうございます。





pompom8さん
痛みの方はもう大丈夫なんですか?そう、ほんとに悶絶級なんですよね。どの体勢でも痛いとなるともうもがくしかないですからね。でもそれが過ぎるとじっとひたすら我慢・・・て私は耐えてました(;'∀')でもいいお薬をたくさんもらってなんとかなってます。ありがとうございます!
そっかでは3年後をめどに・・・ウフフですね(笑)ハイスピードってもったいないけど(笑)






takayamaseto33さん
ありがとうございます(*^▽^*)短い文章の中に全てが詰まっていて伝わりました。私は昔から自分を客観視しちゃってます(笑)なんででしょうかね(;'∀')これからもよろしくお願いします。





boogieさん
全部読むって大変ですよね、ありがとうございます。嬉しいです(*´▽`*)
イケボくんのことですよね、ほんと彼といて今一番幸せです。が、それでも私は延命などは希望しません。もちろん一緒にいたいのですし、残される彼のことを考えると死んではいけないんですけども、生きてるのにも疲れましたし(笑)こんなこと書いちゃっていいのでしょうか(;'∀')イケボくんにも言っるからいいですね。またお待ちしてます(*´▽`*)






フレイズさん
いやいや書かせてください(笑)なんか文章から力強さが伝わって書かずにはいられません(*^▽^*)
2018年、嫌なことがあってもうりゃー!ってひっくりかえせる出来事が起きるといいです~(*´ω`)





nucolさん
私の健康のために色々調べて下さってほんとにありがとうございます。私はもう治療や延命をする気はないのですが、こうやって教えて頂くとやはり嬉しく、涙も出ます・・(´Д⊂ヽ考えてみようかなとも思います。私よりイケボくんなので、聞いてみますね。ありがとうございます(*´▽`*)






orangeringoさん
コメントありがとうございます~癌でも全部取っちゃえば何も怖くないんですよね(*´▽`*)まあ私ももうこの状態、もはやそんなに怖くもないですけど(;´▽`A``これからもよろしくおねがいします。





natsu-nanaさん
記事は書いてあるのですが、なかなか投稿出来なくて・・心配おかけしてすみません(´Д⊂ヽスマホからの投稿でもいいですかね?(笑)多分読みにくいかと思うのですが・・・なんて。また書きますね(*´▽`*)





ari-taka-nakaさん
同じやつですか。同じでも大丈夫な人もいるから大丈夫ですよ(*´▽`*)ちょっと軽すぎですかね。すみません。お互い今を大事に頑張りましょう(*^▽^*)





peanutsさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)症状が似てるんですね。私もいつこの幽門部分が詰まるのかな?と思ってますが、なかなか詰まらず、腹水も溜まらず、そうかと思ったら腰の痛み。どこからくるのか分からないんですね。ブログで何か励みになるといいのですが・・・これからもよろしくおねがいします(*´ω`)





Kenji Kuroiwaさん
サマーカットはすっきりしてていいですよね(笑)今はちょっと面倒がみれないので親に預けています(´Д⊂ヽまた読んでくださいね~(*´▽`*)






hakumaさん
心配させてしまってすみません(´Д⊂ヽどうもスマホからの投稿が出来ないもので・・・いつまでも昭和ではいけませんね、これからもブログは続けたいと思ってますのでよろしくお願いします。まだ生きてますよ(*´▽`*)
ではまた~