独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

まめなCT検査のなぞ

この間の点滴の時の診察でイケメン先生を前にCTのなぞを聞いて来ました。




CT検査のなぞって前に書いた、私の体にやる意味です。今後、転移してもおそらく無駄な手術はしないでしょう。そしてがんが大きくなっても同じ。ではなんのためにこんなに頻繁にするのでしょうか?それを聞きました。




だがしかし、私「CTする意味ってなんですか?」とアホの子みたいに直球で聞いてしまった!「は?」みたいな顔された!いやいや違うんですよ!そういう意味じゃねえんですよ先生~と思っても遅し。しかしそこは医師、アホにも分かるように「転移や、がんの大きさを診て、大きいままや変わらなかったら薬の種類を変えたり・・・」などと説明してくれた。・・・うん知ってる。このアホは薬を変えてまでは抗がん剤やらないってわりと最近お話ししました。だからそんなにまめにCT検査をする意味あるのですかーって言いたかったんだけどもちろんこのクールビューティー(イケメン先生の事)を前に言わない。言えない。言えないなら何も言うものではない(笑)




おそらく抗がん剤患者には基本的に3か月に一度CT検査とかそういう決まりみたいのがあるのでしょう。決まり事ねぇ。まあいいさ、病院行くのは好きだからイケメン先生の診察を受けながら目の保養もして、CT検査に1万円支払って、帰りにカラオケ行っちゃお~。そして節約兼ねてごぼう料理を食べるか。ごぼうおいしいですよごぼう。



洗い物終わるまで待ってるの



寝起きのおもしろい顔





いつもありがとうございます~!!


更新を楽しみにしてくださる方がいるのですね!ありがとうございます(´∇`*)


コメントをするために登録!なんということでしょう~~(*゚▽゚)嬉しい!病気の事(がんだけだけど)など聞きたいことがあったらなんでも聞いてください!



やっぱり動物は飼い主を護ってくれてるんですね。ああ~もう歯石除去等に5万円かかろうがどうでもよくなりますね(笑)そしてイケメンにはなるべくマスクをしないでいてもらいたい。マスクをしてるともうなんの興味もなくなるっていう(笑)しかも私はシュッとした顔が好きなので、シュッとしてる人がマスクしてるとさらにシュッとなって顔なくなっちゃう(失礼)まあでも心から好きになるのは顔どうでもいいですけど。正直頭から半分に割られてても大丈夫です。まあそんな人いないしいてもそれは死んでるということですけど(笑)そのくらい、(好きになったら)顔はどうでもいいって話で。イケメンは目の保養要員。
楽しいお話をじっくり読ませていただきました。ありがとうございますぅ。
寒天ゼリー作ろう∬´ー`∬ムフフッ


ではまた~