独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ついにヘルニア・・・

今回は犬の話



朝起きてまず犬散歩に行った、散歩後は餌を与える。その時だった。犬が「ギャイン!ギャイン!」と鳴き出した!え!どうしたの?って見ても分からない。食べている最中だったから歯が抜けてどこかに刺さった?わからないどうしよう!オロオロしてる間にも鳴く。とりあえず抱き上げて落ち着くのを待った。



時刻は朝7時。病院はまだ開いていない。やっと落ち着いたので柔らかい所に置いてみたらまた鳴く。抱き上げていれば大丈夫。それから二時間、抱き上げたまま病院が開くのを待った。(家から動物病院まで徒歩3分)
診察結果は「軽いヘルニア」。注射をしてレーザーをあてるので外でお待ち下さいと。呼ばれて診察室に入るとしっぽ振って歩いとる。え、早い。飲み薬をもらって帰宅。翌日また見せてくださいと。




しかし病院では元気だったが、家に帰るとヨロヨロになった。痛そうにしている。ここまで辛そうにしている愛犬の姿は初めてなので動揺してしまう。そして眠ったのだが、起きた途端またギャイン!!って。え大丈夫かこれ。この日はこれの繰り返しで、気が気じゃなかった。そして虐待って通報されないかしら(こっちのメンタル豆腐)




翌日私の腕は筋肉痛。どうでもよいか。
犬の動きは遅いが昨日より良くなってる。軽く散歩も行けた。しかしほんとは結構重いヘルニアなのでは?と心配の嵐・・・そして再び病院へ。獣医さんは「これだけ普通に歩いてるし大丈夫です」とのこと。確かに普通に歩いてるけど家に帰るとヨボヨボになる。って言うと家だと甘えちゃうらしい。大丈夫と。




体を冷やさないように服を着せてくださいとのことだがTシャツ生地の服しかない。もっと暖かそうなもの・・とネックウォーマーを付けてみた(笑)腹巻みたいになってるがTシャツ生地よりいいだろう。しかしあんなに急に来るものなのか・・・。来るんですって。獣医さん曰く、他の事例では軽いブラッシング中になったとか、抱っこの瞬間とか、ほんとに急に来るらしい。ダックスフンドとか胴の長い子はこれが怖いんだよね。




数年前にも軽いヘルニアになったけどあんなに鳴いてなかった。今回は痛そうなのが心配。でもああゆう弱ってる姿もちゃんと受け止めないと。じいさんだからこの先も何か病気になるかもしれないし、そのまま弱って死んじゃう可能性もあるわけだから覚悟を、精神の芯を作っとかないと。でも出来たら私より長生きして欲しい。



ああ心配(´⌒`。)



ありがとうございます~

そう、いちご狩りってこの間の海老名SAの話のです(^▽^)言葉足らずでスミマセン。「あの人達」に(笑)
いつも洋ナシをかわいがってくれて(?)嬉しいです。私も癒されます。



詰め放題とかやったことないのですが、お兄さんに優しさもらえていいなぁ(ってそこ?笑)果物は私も大好きなのでよく食べます。最近バナナが高くなったな~って思ってる今日この頃。



共感してくれて良かったです~普通引くかも~ですもの。これからも引くかも~を書いちゃいますよ(笑)



ね、ほんとおばさまパワーはすごいですよ。人ひとりくらい生き返らせるんじゃね?くらい生の力強いですよね(笑)元気なおばちゃんは基本大好きです。本当かどうか分かりませんが、この間小田急線がおばちゃん同士のバトルの為遅延したって聞きました(笑)電車止めちゃうくらいって一体何が起きたんだよ、どんだけ熱いバトルだよって想像したら膨らむ膨らむ。取っ組み合いとか?もうおかしくて笑