独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

着物と鎌倉

着物・・・・また買ってしまった!ハマるとこうなる。もちろんリサイクルショップで1万円以内のしか買わないが。ほんとにあれもこれもいい状態。アンティークのなんて100年くらい前のもある。どれもセンスが素敵すぎる。お花が多いからかな?いやいや昔の人すげーわ。現代風のは良いのもあるけどあまり好きじゃない。(~ヘ~;)ウーン


そして今回はええい!とピンク色を買ってしまった( ゚Д゚)!くすんだピンクなので似合わなくはない・・・ハズ(笑)(ちなみに正絹で4000円前回のなんて2000円)



で、どれもよくて迷ったが私は決めるのに40分くらいかかった。そして友人は3時間くらいかかった(笑)一個一個「どう?」と聞くのだがどうせ私の意見なんて無視で決めるのは自分なんだから聞かなくていいよってこれ男の心理だよね。
まあでも私も着物が好きだから他の着物やらを見て過ごしたけど、これもしも着物に興味がない男性だったら外でタバコでも吸って待つのでしょうか?もし文句も言わず待ってる人がいたら男だよな~(´∀`*)ポッ 




そして買った着物で鎌倉に行ってきた!着付けは今まで友人にやってもらっていたのだが、鎌倉だと場所的に友人宅に行ってからだと行き来がめんどくさいので、動画見て必死に学んで一人で着れるようになった。好きってすごい(笑)そして動画に感謝(^人^)




しかし家から友人達と待ち合わせまで1人・・・。もう視線恐怖症の私には視線が突き刺さりまくりで拷問でした(笑)視線嫌いなくせに羽織っていたショールは派手という矛盾。そして拷問に耐え、友人と合流して鎌倉へ。小町通りを抜けて鶴岡八幡宮に行ったのだがもうね、なんつーか外人がすげーですよ。オ~!キモーノビューティフォーですよ。もう何回写真撮られたか。(゚ー゚;A




着物ってのは景色と同じなのでしょうって友人が言ってた。なるほど納得。私だってリオのカーニバルの人が歩いていたら写真撮る。まず歩いてないけど。で、撮られまくって分かったこと。白人や黒人の方々はビューティフォー(着物が)って言ってくれたり超笑顔で一緒ニ写真イイデスカー?とかでこちらもウフってなる。(無断撮影もいっぱいいるが)しかしアジア系の方々は振り返ったら近距離で撮ってたり、江ノ電の車内ではカメラ向けて動画でも撮ってるかのようにずーっとスマホをこちらに向けていたりとか、なんか撮り方がいやらしいというか嫌な感じなんだよね。きれいとかかわいいの一言くらい言えよと(笑)言ったら即効許す(笑)




分かりますか?なんとリス!!!肉眼で近距離でリスですよ~!初めて見ましたよ。かわいくてもうしばらく釘付け。ここ一番興奮して写真撮りまくった。


これは外人が餌をリスに手渡し中。リスの左腕が必死(笑)かっわいい~メロメロ。リスは何匹かいて、修学旅行生の男子軍団がかわいいかわいいと騒いでいるのをあらかわいいと見守るBBA(私)




このポーズは左の子の母上のお得意のポーズなのです。気に入ったので毎回これ(笑)



江ノ電の中で知り合った外人さん一行。再び出会ったので記念撮影。
どこまで顔隠せばいいのか分からず、通訳さん(一番右)だけ隠してみた(笑)
ちょっと私超でかい感じですが、身長164cmです。でかいか。






kudochanさん
私ももうすぐ老眼でしょう(笑)
男性の着物はかっこいい("▽"*)鎌倉にはいなかったです。いたらリスと同じく興奮していたでしょう(笑)



azumaxyz0さん
味覚障害はじわじわと来ますね。精神に( ̄Д ̄;)そしてアイメイクはあまりしないけど肌がシミとかひどいんで塗りたくってますよ(笑)厚く厚く~。着物着た時なんて着物だからいいでしょうと白塗りかよってくらい塗ります(笑)しかし舞妓さんとか真っ白ですが、あそこまで白いと歯の色とか気になってしまう。笑わないようにするんかな?って変な疑問(^▽^;)
ではまた~