独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

あとちょっと!

もうほぼ病院に行ってないし、症状も出てないので癌ブログでなくなってきてしまった(;'∀')では少しだけ現在の体の状態を書きます。





食欲は相変わらずすごい。お腹が空いてなくても食べてしまう。が、膨らみ過ぎて腹水か腹の脂肪かの区別もつきづらくなるだろうし、持っている服が入らなくなるのは困るので食事を少しセーブした。(1日3食、炭水化物少なめ、間食少なめ)結果抗がん剤使用時と同じくらいに今は保てている。(でも腹はタヌキ)





次に黒ずみの話、顔のひどいくすみがだいぶ良くなった。ものすごく嬉しい(*^▽^*)実はあまりに顔がひどかったから「トランシーノ」を試しに飲んでみたのです。今4週間目くらいですが、そのおかげなのかな?(8週間飲み続けるとかなり効果が高いらしい)シミは元々あったので→抗がん剤で濃くなり→今はようやく元々の状態くらいになった・・・・・と思う(自分じゃはっきりは分からない)とにかく顔色が明るくなってメイクをするのが楽しいのです~





そして髪もほぼ元通り増えてる増えてる。元々毛量が多いのでね、再びジャングル再生中ですよ。毛を整えるとか久々だ。・・・・あ、眉毛ね(;'∀')同時に指の黒ずみも良くなり、あとは爪の半分が黒ずんでいる。これさえ伸びて切ってしまえばシスプラチン+TS-1の残骸よ、完全にさらばだになる。脱ジャンキー。





で来週はCTと血液、尿検査がある。さて癌の行方いかに!って所でしょうかね。たまに内臓がきしむというか一瞬だけ痛くなったりすると攻撃されてる?と思ってしまう。中が見えないからねー。体の状態はそんなところですかね。





やっぱり人間の治癒能力というか免疫力とかって素晴らしいものがありますね。それを自分の体で体感、実感できるってなんだか嬉しいです。そのうち癌も簡単に治せる時代が来るといいですね~


ちょっとわかりにくいけど実際は爪の先の方がもっと黒っぽいのです。親指が分かりやすいかな?指の黒ずみは主に第一関節部分でしたがそれもほぼ取れました。これも実際見るともうちょっと黒っぽいです。私のスマホは肌色がきれいに映るみたいで(;'∀')
つーか比較写真とっとけよって感じですね。すみません(;´Д`)







kudochan さん
悪いおじさんではないんですけどね~ただ加減が間違えてるっていう・・・(;´Д`)
コオロギ、なんか哀愁漂うのですが・・・。スズムシだったらそのまま子守歌で寝られちゃうzzz




lucca さん
まあ眠いのにありがとうございます(´∀`*)ほんと親の財産があって羨ましいですよね~おじさん。そのお金でなんか別の趣味を見つけたらいいのに。
猫さんズがいるのですね~(^^)学校でも猫を飼っていて、その中のぶーにゃんて名前の子が好きだったな~(笑)


足は蒸れとかが原因なのですかね。説明が下手な先生いますよね。私の外科医の主治医だった先生、説明の時に胃の絵を書いて説明してくれたのですが、画家かってほどうまかったです(笑)そしてイケメンはそんなにうまくなかった(笑)




VimExcel さん
歯がないで「本物はあったような」に吹きました(笑)とにかく強烈ですよね2人とも。そしてメンヘラ族、特にあのタイプは不快なのであの人の話題をほぼ知らないのですが、ちょっとだけ観ました。気持ちは分かるけどやり方がおかしいですね。息子・・・(笑)いや(涙)か。なんか寂しくて壊れる人、多すぎではありませんかね。うさぎか。
そう、餌付けの何が嫌かって、病気とかもそうですけど私は一部の狂ったやつらに動物が捕まるのがとても嫌です。イタズラする人とか、それこそゴルゴに抹殺してもらいたい。明日は動物触りに行くんですよ~もちろん書きますが。ウフフ
ゴルゴ繋がりでBBA。この人のことを書こうと実は下書きまでしたのですが、どうも内容が暗くなるからなかなか投稿出来ないでいるんですよね~でも今後も登場するであろうから早めに登場させようとは思ってるのですが・・・。その気になったら投稿しますね(;'∀')
うん、トトロの歯は全部白くなくちゃ!その美意識?すっごくいいと思います。私は銀歯ありますけどね(笑)あ、またルネッサンスもらった(*'▽')ワーイありがとうございます~




shimikunomics さん
え嬉しいです(´;ω;`)多忙の中読んでくださっているなんて。ありがとうございます。最近病気関係話がネタ切れですが(笑)
健康体なんですね(^^)私もこうなる前まではshimikunomicsさんと全く同じ状況でしたよ~社会保険もずっと使うことがなくて商品券みたいのもらいましたし、風邪もひかないし常に快便(それは今も)丈夫な体だったんですけどねぇ。とビビらせる(笑)あ、もちろん全然気にしなくて大丈夫ですからね、当時と今の私の心は変わってないから書いたので。しかし抗がん剤をやめた人がどうなるのか、是非とも研究に繋げて欲しいです。何か私の細胞使えないですかね(`ω´)真剣。もはや献血も出来ないので、私の血とか細胞が役に立つのならいくらでも差し上げたいです。って研究、開発方面ではなかったらすみません(;'∀')でもほんとにそのうち簡単に癌とか腹膜播種が治る薬やらが出るといいですよね~




azumaxyz0 さん
いい天気ですね~明日私は多分一日外にいるので危険ですよね、死なないかな(笑)対策を練られば。「かまってちゃん」もほんと迷惑ですね~うまいことかまってちゃん同士で仲良くやってくれりゃ何も問題ないのですが・・・。洋ナシはおじさんが結構好きなんですよ。おじさんて全おじさん(笑)修理の業者のおじさんとか犬連れのおじさんとか。あと野菜は大好きで、最近はきゅうりをシャリシャリ食べますよ(;'∀')
おひとり様最高難易度に(笑)遊園地じゃないんですね。確かに海も難易度は高い。ギャルたちに絶対指さされて笑われる・・・耐えがたい(;'∀')でも浜辺でぼーっと海眺めるだけでも3時間いけますね。ダブルスは色々ね(^^)重大なものではなければ私は試合欲の方が勝ちますけどね(笑)なんて
ではまた~