独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

鹿の糞のようなもの

この間ちょっと死にかけました。


すみません今回ちょっとグロいですので読まない方がいいかもしれません(笑)
いやでもほんとやばかったです。


副作用が少ないと態度もでかくなっていたわたくし。
シスプラチンの点滴をするとどうやら私は便秘になるようです。
食べた分の量が全然出てないのも分かってました。
入院中、便を柔らかくする薬も飲んでましたが、出るのは鹿の糞のようなものが少々。


元々便秘ではない、むしろ快便なのでそのうち出るだろうと放置。


しかしそれは突然やってきました。
夜中、突然の腹痛。激痛ですね。目が覚めるほどの激痛。
やばいやばいってトイレへ駆け込んだ瞬間大量の汗。もう全身から汗。
同時にめまいと貧血。もう座ってなんていられない。フラフラ。倒れたい!
けどとりあえず出さないと(笑)
でも出ない。また鹿のようなもの。痛すぎて力む力もない。
ダメだこりゃってもうトイレの外で横になって動けない。冷や汗が半端ない。
そして出てないから腹は激痛のまま。悶絶。


これ死ぬんじゃね?って本気思ったけどいや待てよ、死ぬとしたら死因はなんだ?
便詰まり?え、やだ。癌関係なく便詰まりって・・・。嫌すぎでしょ。


しばらくするとまた便意が。でも立てない。どうせ力めない。もう垂れ流してしまうか?
ここで垂れ流したらを想像してみる。だめだ誰も得しない。
むしろあきらかなマイナス。マイナスしかない!


死ぬ気で立ち上がり(大げさ)出してみたらなんと出た。鹿ではないのが。
そして力尽きてまた外で横になり朝を迎えた。


これは何なんでしょうか?便秘の人はこんななの?
私は今まで便秘になったことがないのでわからなかったのですが、
ひどい便秘の人ってこんななの?腸閉塞の話したばかりだけど、
腸閉塞もこんななの?これはやばい。辛すぎ。


そして翌日、なんとか動けるようになった。
でもダルイのと貧血、食欲不振まで出てきた。
もう何なの?ってイライラしたら生理が来た。生理来るのかYo


でもなるほどね、あれは生理含めた痛みだったんだ。
しかもここ何十年か振りの最大級の生理痛。
しかしいつもの生理と違うのは、血が水で薄めたかのような血。
なんて中途半端。だったら来なくていいのに。


てゆーか抗がん剤やる前に先生に生理は止まる可能性あり、
そのまま閉経の可能性もあります。なので妊娠も出来なくなるかもしれません。
と言われて元々生理痛がひどい私はむしろ「全然大丈夫です」と
ちょっと喜んでたのにー!


まあ仕方ないよね 。
すべてはこの言葉。
ちなみに私は諦めてるんでなく、受け入れてるんです。(あれ同じ?違うよね?)
今も食欲不振ですが、薬を飲むためになんとか食べてます。


次シスプラチンをやる際は、やる前から便秘対策をしたいと思います(´~`)