独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

よその人件費

どどん!いい写真撮れました!の報告(笑)


ガムは渡さないよの顔
この後くわえたまましばしウロウロしてました。



おまけ

手を乗せるんじゃあない(笑)
(おやつ頂戴の顔)



写真だけではあれなので、前から思ってたことを書こう。PET/CTのこと。


CT検査はいつもの大学病院で出来るんだけど、PET/CT検査は違う病院に行かないといけなくて、それが家から結構だいぶ遠い。電車の乗り換え3回くらいある。そして何度も言うけど無駄に高い。(保険で先進医療特約付けてる人はもらえるらしいですよ。私も付いてましたが、胃に関する検査なのでこれはダメでした)あれってもちろん検査そのものも高いんでしょうけど、人件費だいぶ(無駄に)使ってると思う。




案内係りがやたら多いのです。まず入り口に1人いて受付までの案内係り。(受付は目の前)そして受付は3人くらいいる。混雑してるの見たことないのに(゚д゚;)そしてエレベーターのボタン押すだけ係りと、着替えを渡すだけ係りとかいる。着替えを持って待ってらっしゃる。その辺置いといていいよ?どんだけ案内したいのか。それ以外の仕事もしてるのかな?とにかく従業員が多い。対応ももちろん良いけどね。




そもそも完全予約制で時間も決まってて、1人ずつ呼ばれるから広い更衣室も独占。その1人のために何人もの案内係り。これいる?必要ですか?そこの病院しか知らないけどね。病院なんだけどPET/CT専用の施設。人件費使い放題な気がしてしまう。
しかしなんだかんだ言っても医者に言われたら行くしかないんだけどね~( ´△`)


さらにおまけ。ブレたけど目はぱっちり。耳は後ろ




髪が薄いとほんとにシャンプーが楽(笑)
そしてすーぐ乾く。ラクでいいじゃないですかー(゚∀゚)b


病院は患者に優しいですね。特に私の病状を知ってる人はなぜかもっと優しくなるー♪