独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

ついでに

なんか前回の記事でのコメントをたくさんありがとうございます(´Д⊂ヽこんなに優しくされるとちょっと目が泳いじゃうっていうね・・・(ちょっと意味が違うかな笑)いや~今もパソコンがぼやけててですね、うまく打ち込めているk・・・なんて冗談ですけど(*´▽`*)ほんとは前回の記事はあまり書きたくなかったんですけどね。あんな風にだらだら書くこと自体がもう引きずってる感丸出しっていうね。母の存在などを伝えようと書いてたらあらまあ長くなっちゃった~てことで感じでお許しを(笑)





あと書きたかったことがもう一つあったのでついでに書きます。よく思うのはどんな状況を生きようが、その人の持ってる容量次第だろうなって。何も不自由のない環境だったとしても、周りに「そんなこと大したことない」と言われようが、その人の容量が限界を超えたら私と変わらないんじゃないかと。私は容量が大きくて(?)耐えられたけど容量が小さい人は耐えられずに病んだり死んだり傷付けたりするんじゃないかな~。辛いことはその人の感じ方だから内容やどれだけ大変だったかってそんなに重要じゃない気がします。そしてやはり今がよけりゃもういいじゃんて(笑)





私は稚拙な文章しか書けないのでちょっと伝わったかは分かりませんが、「あの人の方が大変だから・・」とか比べる必要はないんじゃないかなって思います。だからといって私はメンヘラ女は好きじゃないですけどねっていう矛盾(笑)(;゚Д゚)スミマセン
だから病気も一緒で末期がんだろうがステージ1のがんだろうが、その人の精神ダメージが大きかったら何の病気だろうが同じかな~って思いますね。






そういえばみなさまは実家を出て久々に帰省したときになんて言って家の中に入りますか?普通は「ただいま」だと思うのですが・・・。私がそう言ったら「ただいま」じゃないでしょう!と怒られました( ゚Д゚)ではなんて言えば?なんて怖くて言ってませんが、未だにただいまは言えません。「こんにちは」とかなんか曖昧に言ってます。変だよね(笑)ってこれはあまりに変なのでネタ。笑い話。
そしてあの人が死んだら本当の自由だろうなって思ってたのに私が先に死ぬとか笑Σ(゚Д゚)マジカ いや、ま、まだわからないけどね~



カルーアミルクおいしいよね

風呂上り~!





ナナさん
共依存っていうのもあるんですね。そんなの私も嫌です。父に当てはめてみて想像したら・・・うわー絶対嫌だ~(;゚Д゚)!きっと私も逃げます。愛されすぎとか愛さなすぎとかどちらも同じ。きついと思います。子供からしたら苦痛。適度な子育てお願いしますって感じですね(笑)嬉しいです!いつもありがとうございます(*´▽`*)はい自由でいます♪





ゆで卵さん
なんか私のために感情が動いてくれて嬉しいです(ちょっと日本語がおかしいかも)実際の所私は許してないのかもしれませんね~乗り越えてない所が多々もあるので。くそばばあは長生きしますよ~(笑)ところで余命・・・・?





kudochanさん
そうなんですよ、結果オーライだからいいんですよ~(笑)これで結果がただのメンヘラ女になってたら色々迷惑な話なんですけどね。よかったよかった(*'▽')kudochanさんもいつも読んでるとプラス思考っぽいですね~お言葉がいつもありがたいです。素敵です~。





オスギさん
ご自身のことのように高ぶってらっしゃって・・ありがとうございます(´Д⊂ヽ小学5年生~どんどんやせ細っていく自分の写真を見ると「ああ・・・」と思いますね(笑)でもこの母のおかげで今の私があるわけで、この人がこのように育ててくれていなかったら今頃ポエマーになってたかもです。感謝してますよ。
オスギさん優しいですね(^^)ありがとうございます。その心はきっとこの先も良いことが待ってますよ。5年後は絶頂期かもしれませんよ(笑)
日高屋松屋箱そばOKの女なんていっぱいいますよ(笑)だっておいしいじゃないですか~!(笑)ただゆっくりは出来ないですよね。その意味じゃ居酒屋はいいですよね、ちょっと薄暗かったりするし(*'▽')そう、洋ナシはまだ固めのガムもいけるんです(笑)歯は犬も人も大事ですよね。





keroro6809さん
いやいやいや生理痛辛いですよ~私なんてそんな日は例え室内の植木鉢をひっくり返したとしてももうそのままですよ(笑)ごはんなんてもちろん作らないし。ぼっちはそういう所楽だから好き(笑)
今回の記事にも書いたけどその状況の感じ方は人それぞれだし容量次第だから私と比べる必要はないですよ~痛んだ心は同じですから。でも今が自由だったり楽しかったらそれでいいですよね(*^▽^*)





luccaさん
luccaさんがおっしゃったように、子供の頃何もなく大人になってから厳しい状況になる方がダメージが大きくて心が病むんじゃないかな?辛いと思います(:_;)しかし目から汗とはこのこと。優しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)代弁も(笑)私も今思うと当時の私に会えるのなら会って大丈夫大丈夫だよって言ってあげたい。子供は無力ですからね。でも今が楽しいし、ヒス様のような方の扱いもそりゃお手の物で・・・(笑)
耳毛だめですか(笑)っていうか耳毛っておじいちゃんしか生えてないんじゃないですかね( ゚Д゚)分からないですけど。食べ方確かに!あでも私も自分がきれいに食べられてるか分からないからな~箸の持ち方もちょっと変だし(笑)
しかし最後のドキドキが楽しすぎてやばいです。もうね、ひとつひとつが・・・って今度書けたら書きます(´∀`*)エヘヘ





VimExcelさん
良かった。視線恐怖症など肯定して頂いて。母はもちろん普通ではないですよね。病気っぽいですよね。私は当時「鬼」としか思ってなかったですけど(笑)シンデレラのお話は大好きでして、自分にあてはめちゃってるイタイ女かもです(笑)でもネロの方は好きじゃないですね。というか観れない。あれ観てもただただ不快になる・・。ってそんな話ではなかった(笑)
VimExcelさんはご自身に厳しくないですか?心が歪んだかもしれないけど傷つけたってのは相手が思うことですから。そして傷つけてしまったと思える時点で前に進んでるかなと思います。そんなに責めちゃダメですよ~あとママサマの愛情も同じですよ~でも娘さんが大人になったら好きにしたらいいと思いますよ。恋のドキドキはいくつになってもいいものですからね~結婚に向いてないなら結婚しなきゃいいし。だから処分とか言わないで(´Д⊂ヽ少尉その通り。振り返っても時間の無駄で今を生きりゃいいんですよ(って言い方雑笑)
レイプ話ですが、私も考えたことはあります。抵抗してもどうせ殴られたりするだけかなと。だったらもう「ちゃんとやるから優しくして」とか言うかもしれないなって。ちゃんとってなんだって話だけどΣ(゚Д゚)そして年齢的にもう大丈夫だろうって(笑)
モテ仕草、私超絶暑がりなのでカーディガン脱いじゃいますね(笑)というか飲む前から脱ぎますけど汗。私の友人がすごいですよ、そういう計算。聞いてる分にはおもしろいけどそれに騙される男性が可哀想汗。自業自得かな?
スプーンを使わないできれいにパスタを?!なんて高難易度!が、がんばってみます・・・。多分出来ない。
バアバサマ今更別れて何がしたいのでしょうか・・・。私は今逆でこんな体の状態なのにドキドキを楽しむ状況になってしまいました(;'∀')はい、ちゃんと書きますよ~





MIYOさん
のこのこって(*´ω`)嬉しいな、ありがとうございます~
MIYOさん乗り越えてますね、素敵です(*´▽`*)子育ての連鎖って聞きますよね。私ももし産んでたらどうなっていたかな。もしかしたら悲惨なことになってたかもしれません。そうならずに過ごせたのはむしろ今の状態が贈り物かもしれません。今はぼっちの自由とドキドキを楽しんでます。ラスボスのこと、ありがとうございます。どうなるんでしょうかね?どちらにせよ私は屈しません。大丈夫です。今後もこうご期待です(笑)





丸子さん
そうですね、父・・・。父もだいぶ我慢強いので色々ため込んで限界に近かったのかもしれませんね。分かってたけど子供の味方も出来ないし、みたいな感じですかね。
いや、過保護すぎというか子離れ出来てない親と一緒にいるって結構きついと思います。うん、心壊れるかも・・。つらかったですね。でも乗り越えたようでよかった(*´▽`*)ワーイ





banabanaさん
洋ナシにおやつ、さらに太っちゃう~(笑)あのガムあげないよの目は私も好きですね。取らないよっって感じ。
え、歳を取ってからの躁鬱ですか。ではずーっと心の中に残ってたんでしょうね。ずーっと戦ってたんでしょうね。そして心が負けてしまった。大丈夫、私は負ける気がしません。ただ体が先に負けるんじゃっていうね(笑)距離取ってますよ。というか会いたいとか全く思わないし、実家には滅多に行かないですね~。親身にありがとうございます(´Д⊂ヽ嬉しいです。続きは書きたくなったら・・・ね(笑)





gugguchanさん
ありがとうございます~(*´▽`*)あの方のおかげで今の自分がいますからね。あでも器は大きくないんですよ。すぐ焼きもちやくし常識のない人にすぐイラっとするし汗。仕返しはほら、背中にバカを貼ってやればいいんですって(笑)





フレイズさん
ありがとうございます~;つД`)似たような状況・・・きっと痛みは同じです。当時お互い頑張ったんだからこれからは楽しめばいいと思いますよ?   子供たちの自殺とかはどうにか食い止めたいですね。まだ考える力も弱いから簡単に死んでしまいますよ。私も中学生の頃いつ逝こうかなと思ってましたし(笑)いや笑いごとではないんですけども・・・。子供は特にそうですけど自殺は誰もしないでほしいですね(´Д⊂ヽ そして入信て言葉に(笑)





sionさん
まあ、いつもありがとうございます(*´▽`*)ちっぽけじゃないですよ。今回の記事にも書きましたが、その人がどれだけダメージを食らったかなので、どんな病気だろうと痛みは同じだと思います。ちなみに私はスキルス胃がんて色々気に入ってます。病名も好きだし胃で良かったかなとかそういう意味で。そう考えだすと色々どうでもよくなっていきます(って私だけ?笑)はいまた来てください~
ではまた~