独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

淡いグリーン

昨日から生理が来た。まだ来るんか。抗がん剤をやると止まるって聞いたのだがこれも個人差か。ってのっけからこんな話(笑)今回ずっとこんな話。




生理で思い出したが、腹腔鏡手術の際、生理が来そうになったのだ。なぜこんな時に!って書いたっけ?まあいいかまた書いちゃおう。手術の2~3日前から来そうな気配はしていた。手術は胃除去だったら6時間くらいかかるからその間に生理が来たらマズイ!看護師さんに聞こうと、その日の担当の若い男の看護師さんに聞いた。




「パットがいいと思います」と。
パットとは尿漏れパットで分厚いやつ。えナプキンじゃいかんの?と思いつつも売店に買いに行く。手術をするために揃えるものがまた増えた。腹帯やら水差しやら箱ティッシュやら。あとで入院費と一緒に請求してよって感じ(笑)でも肝臓がんの手術したおばちゃんは呼吸のなんとかいう道具も買ってた(買わなきゃだめだったような・・・。)高そう。ほんと色々お金かかるんだよね~(´ェ`)




そしてその買ったものと、パンツ(下着)と尿漏れパットを入れて看護師さんに渡す流れ。手術中のどのタイミングだか分からないけどパンツははぎとられ(笑)、尿道カテーテルが入れられるのだ。麻酔で眠ってるうちにやってくれるのは助かる。目が覚めてる時に医師たちの前でやられたら泣ける。いちいち見てないだろうけど。




手術前には素敵な勝負パンツを履いてたのだが(一体何の勝負を笑)看護師さんに渡したのは生理用のでかいパンツ。しかも持ってきたのは淡いグリーンに黒い水玉。チョコミントかよ。もうね、生理用パンツでかいからおしゃれでも何でもない。いや、おしゃれなのもたくさん売ってるのでしょう。けど私はそんなもの持っていない。




リカバリールームで一晩過ごしたら、翌朝に体拭きをされる。尿道カテーテルも抜かれる。そして体拭き中にレントゲンの装置を持った男性が3人くらい来る(・口・)うそでしょ?待ってくれよ、なぜ今・・・。尿道カテーテル抜いてる時じゃなくて良かったのか?いやいやどっちもダメだろう。そして看護師さんがまだ終わってないからとレントゲン係りを追い返す。そしてここでチョコミントパンツを履かされる。(書くとかわいいが、実際はかわいくない)そして生理は結局来てないっていうね∑(゚□゚)(来たのはその5日後くらい)




レントゲン係りたちを追い返したものだからもう来てくれなくて、「レントゲン室まで行ってきてください」と言われる。え・・胃切除はしてないけど腹に穴4か所ぶっ刺されたのです。それなりに痛いのです。(そして徹夜なのです)と思いつつも歩いた方がいいしと、ヨロヨロと点滴を引きずって(点滴に引きずられて?)レントゲンを撮りに行きました・・・。


手術の入院て色々大変だね(笑)でもこんなふうに色んなことが起こって面白い。また入院したい。


朝日。
爽やかさを貼り付けてみた(笑)



ちょっと寒いのでそのお洋服を着たいのですが・・・。





kudochanさん
男性の着物超かっこいいじゃないですか!和装をもっと楽しみましょうよ~@(^-^)@(そう、浅草か鎌倉か迷ったのです。多分どっちも行くけど)しかしなぜ下駄だけ(笑)


しこぶ~さん
嬉しい言葉を(:_;)ウウッありがとうございまーす!!自分に起きた出来事を書いてるだけなんですけど、楽しんでもらえていて私も楽しいです!保険の事もありがとうございます~さすがプロ(゚▽゚)今度私の担当の友達に会うので聞いてみますね。ついこの間もメールで日帰り入院(抗がん剤の)でも出るかもって調べてくれたのです(出なかったけど)そしてお父上、家で着物!かっけー!!サザエさん感!
そしてねずみ色の着物(笑)薄いピンク色やらを小物に足しました。淡いグリーンも入れちゃおうかな(笑)