独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

現在の様子

現在腰が痛い。その痛みは薬を飲まないと歩くのも困難なくらい。今回は淡々と書きます(今回は?)




そこで転院先の病院に行った。すると院長先生は今後のこと(入院など)を含め、大学病院に行きますか?と。この大学病院は家から歩いて20分くらい。院長先生とも繋がりがあるらしい。私は「お願いします」と頼んだ。





紹介状を持って大学病院へ。診てもらうと、腰骨の周りのリンパが腫れて(首と同じかと)その腫れが腰の神経を圧迫しているための痛み。とのこと。





リンパが腫れてるのは分かった。しかし各臓器はまだまだ侵されていないのだ。(胃以外)なので骨転移もしてないし、肺も大丈夫。となるとまだしばらく元気なんじゃないかな~っと素人は思った。腰は痛いんだけどね。





今回、イケボくんは神様すぎて困ることも分かった。
私は薬を飲んで腰痛を緩和し、1人で大学病院に行こうかと思ってたが、朝イケボくんが「大丈夫?今から行くよ」と言って、なんと仕事を投げて(?)片道2時間半の道のりを車で来てくれた。もちろん私は「いやいや仕事クビになったら困る」と断った。クビになった上に仮に私が来週にでも死んだら、ちょっとどんなメンタルの持ち主でもやばいでしょう(゚Д゚;)





結局大学病院に5~6時間滞在。その間ずっと私の腰をなでてくれるイケボくん。その日は「心配で帰れない」と遅くまでうちにいて色々やってくれました。私、前世でこの人に殺されたのでしょうか?(笑)なぜここまでしてくれるのでしょうか?このままじゃ私の自慢の鋼のメンタルがプラスチックに降格しますよ。





いやいやものすごく感謝してます。しっぱなしです。



ぐっすり寝るじいさん。寝られたら動けない


干し芋作った。やっぱ紅はるかでしょ。





メル子さん
いえいえ私返信好きなので大丈夫ですよ(笑)
私の中で癌の遺伝ってあると思ってますので、気を付けて下さいね。今の医療では胃カメラが一番発見に近いと聞いたので、心配なら胃カメラをして組織を調べてもらうのもありかと思います。って私はそれを数回繰り返してやっと見つかったのですが(;'∀')スキルス癌は今はその方法しかないみたいですので仕方ないですけどね。何でもないといいのですが。こちらこそありがたいお言葉、ありがとうございます(*^▽^*)





kudochanさん
いやいや早くないかもですよ~ちょっと転移もしてるし、そろそろかもですよ~(笑)忘年会に行くのなら美人に費やす方がいいに100点(笑)それ正解ですよ。飲みたい人と飲む、私もこれです(*^▽^*)しかし性悪女でいいんだっていうね・・・(;'∀')さすがです!





pocoさん
普段が社交的だとみなさん驚くんじゃないですか?「え?ポコさん行かないの?」みたいな。でも3人以上の集まりのお話、同感です(笑)そんだけいれば私いなくてもよくない?って思いますし、実際行きません(;'∀')ダメダメですねぇ。
職場の陰口、どこもありますよね。確かにヒス様は強烈なのですが、陰であれだけ言って翌日は仲良し~みたいなあれがほんとにオエーですね。しかし聞きたくないと言えるポコさんは素敵です!私は無言の人で行きます・・・(笑)でもそう、悪口言ってる人も個人的に話すといい人なんですよ~まさにそれ。色々弱い人たちがああなるのかなと個人的に思います。 
首は痛くはないので大丈夫です(*´▽`*)今は腰・・・。おじいさんかわいいですよね。昔の写真を見て、目はこんな色だったのかと思い出すという・・・。今がよければなんでもいいので(*^▽^*)





fujikoさん
ありがとうございます(*´ω`)自分で治療を選んで生きる。これは家庭、家族が常に周りにいたら状況は変わってたかもしれません。家族がどうしても長生きして欲しい方向を口にしてきたら、辛くてもそちらを選んでいたかもしれません。なので私は今の自分の状況にそれも感謝はしています。家族の為に・・・は大事なことですが、やはり自分の人生なので自分で選びたいですからね。そんな私を応援してくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ嬉しいです





ゆぴこさん
返信するの好きなので大丈夫ですよ~(*´▽`*)
ご自身のお話もしてくださってありがとうございます。娘さんは素敵な親御さんの所に生まれてきて幸せですね(*´ω`)まずそれを思いました。うちの継母は不器用なりに二人の娘を育てたと思います。そもそも子供が好きじゃないんでしょうね、好きじゃないことを何年もやるってことは私も出来ません(;´▽`A``そういう理由を考えると仕方ないし、結局今が幸せならいいじゃないかってことで・・・(笑)
返信を少し短くしました。私のブログで色々思ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます(*´▽`*)





sionさん
会社の人、それぞれはいい人だと思うんですけどね。集まると怖い。ヒス様は自己中で怖いけども悪い人ではない。なんか色々めんどくさいですね、人間(笑)女上司怖そう~直接はいいけど言い方が怖そうですね。私はあの大会には入りません。ずっと無言で黙々作業してますよ(笑)多分「何考えてるか分からない人」でしょうが、どうでもいいのです。辞めるし(笑)
sionさんのところ、うちの方よりずっと寒いと思います(;'∀')お互い身体に気を付けましょう(*´▽`*)はい、したっけね~





kotatsuさん
ぜえったい参加したくないですよねー(笑)はい、参加しませんでしたよ(*‘∀‘)一応まだ結果どうだった~?などとは聞かれてませんが、絶対聞いてくるでしょう。そして私のいない所で大会が行われるでしょう(笑)どうでもいいですけど(;´∀`)
20歳の猫さん!すげー!動物ってほんと癒しですよね。洋ナシもまだまだ元気いっぱいです(*´▽`*)





VimExcelさん
忘年会は行かない方向が正解ですね。私ももはやイケボくんとしか飲んでません。なんかもうめんどくさくて(笑)お互いパートナーは大事にしましょうってことですね(笑)しかしママサマのスーパーストレスって言葉!(゚Д゚;)でも受けてくれるところがまた素敵ですね。素晴らしいです。やはりホルモンには逆らえないんですかね、人間。  愛したいって素敵ですね~私は愛されたいです(笑)セクハラ話ですが、私がそんなもの気にするわけがないですよね?(笑)大丈夫ですよ。ただ秘伝の術はなかなか実行出来てないですが(;'∀')なんか間に合わないみたいで・・・。ガマン〇は確か愛撫中に出るやつ?大昔の記憶をたどってみましたが・・・(;´▽`A``私は結構色々聞いちゃいます。合ってるかは分かりませんが。
モンスター観たんですね。あの人の人生ってなんなんでしょうかね・・。就職活動で成功していればって気もしますが、あんなんじゃあ受からない・・。なんだかなー。私の好きな映画は今は「グリーンカード」です。地味ですが、素敵な映画で大好きです。ただフランス人役の人の顔がダメ(笑)っていう。知ってますか?あとはキアヌリーブスとサンドラブロックの「イルマーレ」ですね。もうたまらない(笑)






オスギさん
ですよね~飲みたい人と飲む、これですよ。職場の人たちはみんな酒好きみたいで、飲み放題の所じゃないとダメみたいで・・(゚д゚)!しかしオスギさんの「評判悪いよ~」からの返しがすごい!なるほどね、頭いいな~(*‘∀‘)確かに3000円もあればいきなりステーキですね!次はサーロインが食べたいし!(笑)
更新が遅れるとやはり心配ですよね(;'∀')すみません。今回また遅れてしまいました~(;´∀`)アハハ でもいつもありがとうございます。





ゆうほさん
虫垂炎!大丈夫ですか?でも入院したということはもう済みってことですよね、きっと。私はなったことがないのですが、かなり痛いらしいですね(´Д⊂ヽ胃の方も私のようにならないように、ちゃんと検査してくださいね~(;'∀') 応援ありがとうございます(*´ω`)





ぐぅ( ^ω^ )ぐぅさん
黒い着物って超かっこいいですよね。私も大好きなのですが、なぜか一着も持っていないという・・(;'∀')最近思うのはせっかく着物を着るなら明るい色着ようかなって感じです。似合わなくても着ちゃえ!みたいな(笑)あのピンクの着物は私もネットで購入しましたが、やはり「写真と違う・・」でした。鮮やかすぎて絶対着れねー!みたいな。しかし勇気を出して着てみるとなんだか好評で(笑)不思議なものです。でもやはり写真と違うってありますよね、私もネットではあまり買わないようにしてます(*´▽`*)おじいちゃんの写真、また載せますね~





ko-samaさん
無事ですー!(笑)心配しちゃいますよね、すみません(´Д⊂ヽ
忘年会はもちろん行きませんでした。翌日はもちろん飲み会の話で盛り上がってましたが、私無言の人なんで。関係なしということで(笑)やり過ごせました。ありがとうございます(*^▽^*)

ではまた~