独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

体重

今日はスマホから書いてみました。


今まで体重とかってどうでもよかった。結局数字でなく見た目ですよ。鏡を見て、太ったかもと思えば食事に気を付けたりすりゃいいじゃない。だから今までは体重計に乗るのは健康診断の時のみでした。


しかし今は違う。見た目が細くてキモいのだ。私は昔から細すぎの人、好きじゃないんです。魅力を感じない。でも細くてもメリハリボディな人は素敵だと思う。


しかし今の自分は確実に前者。腕とか米袋持ったら折れるんじゃないかくらい。(折れないけど)腕隠すために長袖着たいけど暑がりな自分は無理無理。死んじゃう。マジで。


えーとなんの話だっけ?そう体重計。抗がん剤の薬を飲み始めるとなんか変なノート渡されるんです。そこに毎日体温とか便とか体重とか食事を書くのですが、うちには体重計がないのでずっと空欄でした。


先週病院に行ったとき、待ち合い室に体重計があったので久々計ってみたら、最後に計った時より2キロも減ってるじゃないですか!最後に計ったのは入院中で間食もせず夕飯をわざと残してたのに。今は何でも食べられるから間食しまくりでガツガツ食べてるのに?ですよ。
癌こえー。私の栄養盗んでやがる。


てわけで毎日体重が気になり始めたので、今更体重計買いました。今って1000円台で買えちゃうんですね、安い。しかもコンパクト。