独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

避妊手術のねこ

皮膚の黒ずみが少し良くなってきた!化粧のりが違う!でもいっぱい塗る!
これは嬉しい。犬の散歩中だろうが買い物中だろうが嬉しくて無駄にニヤニヤしてしまう。周りから見たらただの気持ち悪い人。いいのいいの。そして黒ずみの薄くなってきた手をじっと見た。古傷が無数ある。




私は昔、動物病院で働いていた。ある日、野良猫の避妊手術の予約が入った。どうやって捕まえてきたのか、人になついてない本物の野良さん。近づくと「シャー!!!」と超お怒り。そらそうでしょう。変なとこに連れて来られて変な女が近づいてくるんじゃあね・・。




当時まだ失敗だらけ、怒られまくりの新人の私。先生に「注射するからあのネコちゃんを連れてきて」と言われた。遅れたら怒られる。先生に怒られまいと猫さんがお怒りだろうが果敢に素手で近づいた。怒り狂った猫さんは私の腕を攻撃。深いひっかき傷とこぶしに何個も穴があく噛み傷を負う。猫も私も必死(;'∀')しかし今はそれどころではない。とにかく注射が終わるまでは離してはいけない。




しかしこんなことは普通は失格です。素手でいくとか私がアホすぎなのです。私の手は手首からひじまでくらいの長い引っ掻き傷と無数の噛み傷、あらゆるところから出血しまくりで床にしたたる。止血しつつ床に落ちた自分の血の始末をするというひどい状況・・・。先生にはバカだなぁと言われる始末。くっそ・・だけどその通りなんも言えねえ。





それから9時間後、仕事を終えて帰るころには体が熱っぽくなってました。痛みもひどい。そして帰りの電車内、とにかく体が熱い。フラフラするけどなんとか吊革につかまる。しかしなんと意識を失い倒れました。気が付いたら車内のイスに座ってました。(周りの方々が座らせてくれたのでしょうね。優しいなぁ)





そう、野良猫の菌って結構すごいんですよね。全身に回ったのでしょう。その後(人間の)病院に行って注射をしてもらったのを覚えています。そして翌日は手が二倍に腫れあがりました。大げさでなくほんとに二倍。1週間以上片手が使えないままの仕事、結構大変でした。でも全部自業自得っていうお話(笑)その後猫さんは無事山へ?帰っていきました。今となってはいい思い出です。また動物病院で働きたいな~。けど私向いてないんだよなぁ(笑)




よく寝てる


起きたらすぐごはんくれと。飼い主そっくりだ。






hmm55 さん
コメントありがとうございます~(*´∀`)不思議~なんか為になるお話ありがとうございます!その考えに同意です。目に見えない菌的なものって怖いのもあるけど(今回のお話のような)人間に必要なものも多い気がします。この間友人から潔癖症の人の話を聞き、ああめんどくせーと思ってしまいました。あの菌完全にお断り的な考えはちょっと・・・。なんか動物を飼ってる人の方がやや免疫力が強い気がします。ちょっと菌の話になってしまいましたね(^^)ヘヘ。私の胃も、手術で?なんらかの効果が生まれたのかな?
着物のこともありがとうございます(〃▽〃)え、嬉しい。どの帯と合わせようかって結構考えているのでそう言って頂けると100倍です(^▽^)しかしどれも袖がちょっと短いっていう(笑)着ると気分が上がりまくるのです。そして化粧が濃くても・・・むしろ濃い方がいい気がするので塗りたくって、背筋も常に伸びて、ご年配の方は着たら若い人より素敵なんだからガンガン着たらいいのにと思う今日この頃です。




VimExcel さん
まあ最初からTS-1だけという選択肢で。すごい・・!頼もしい婿殿ですね。そう食事療法ばっかりに縛られちゃあ楽しみも減りますよ。ご家族が理解者で羨ましいですね、お義母さま。(ってうちも理解者だった。うちは理解者というか放任というか・・・笑。自由にさせてもらってます)娘さんおめでとうございます~やはり父親から見た娘ってのはかわいいんでしょうね。私は子供を欲しいと思ったことがないのですが、もし万が一が起きた時は男の子希望!(笑)バカでもいいし体が半分でもOK(その状態は死んでると思うが)女の子はクールですからねぇ。こんな差別をするようだし産まなくて正解ですね(笑)うちの姉、小4の頃電車に乗り合わせた花束持ってスーツで決めて当時珍しい携帯電話(でかいやつ)で「しもしも?」と話す男の人のことを「ブーっ(と吹きだす)ばかじゃないの気持ち悪いー」って言ってたのを思い出しました(;'∀')今思うとひどいですね。クソガキですね。しかしVimExcelさんちの幸せなご家庭が目に浮かびます。嘘でも奥さんに「きれいだね」って言ったら絶対喜ぶと思うのですが、どうでしょうか? ごはんも「おいしい~」の一言があるかないかでこれもう!





ナナコさん
やはり甘いものは神。この世になくてはならないものですよね(∀`*ゞ)あのミルクレープの正式名所は「みんなでミルクレープ」って書いてありました。ぼっちで完食しましたよ!(笑)抗がん剤中は全然食べたくなかったのがうそのよう。あれはあれで良かったのかもしれませんが。なんか自分のことのように喜んでくれてありがとうございます。コメントくださる方、みんな優しくて・・・(*゚v゚*)





azumaxyz0 さん
そうなんです(*^^*)詰まることは今後も課題なんですけどね。この先胃の出口でがんが大きくなったら確実にまた詰まりますからね。まあその時にこのポートが大活躍するのですけどね。そんなに目立たないようでよかったです。ありがとうございます(^^)甘いの好きなんですか?あれはヨークマートに売ってました。ヨークマートに立ち寄った際には是非(笑)(あんまりないですけどねヨークマート)





kudochanさん
へえそうゆうものがあるんですね(゚д゚)! てゆーか医師ですか?そして詩人ですか?(笑)最近傷跡がかゆいんです。でもボコっとなってるからあんまり掻けない・・・。


私色白じゃないんです~色白の人に憧れる女です~でもだからといって美白とかしてません(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪
ではまた~