独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

手乗りりす

暑いですね~炎天下の中、帽子を被っていても数分じっとしているだけで危うく運ばれそうになりますね。天に。


リスもぐだぐだ




これ、町田リス園という場所なのですが、ここではリスが放されていて餌を差し出すと手渡しで食べてくれます。手乗りリスが出来るのです(´∀`*)もうリスのかわいさにうおーうおーと興奮しっぱなしです。




さて、前にも書いたのですが、どこに行ってきたーとか何を食べたーとか楽しかったーとか私は報告で終わるのがあまり好きじゃないのです。なので出かけても食べても書く気がなかなかおきないのです・・・。実際書いてない出来事多々。そういうのもあって私はブログが好きではないのですけどね(といいつつもうすぐ一年経つけどねっ(;・∀・))




なので今回はこのリス園の感想というよりも楽しみ方、注意点をさらっと書きます。




まずこの園で100%楽しむためには朝一で、開店と同時に行かないとダメです。開店前は入り口にお客さんが並んでます。そして入場するとまずみなさん100円の餌を買ってリス広場に行きます。でみんな次々に餌をやる。リスもわらわらやってきて大喜び。しかし大勢がみんなで餌を与えたら・・・?もちろん1時間もすりゃ、すっかりリスはお腹いっぱいなのと暑さで木の裏や巣に戻っていきますよ。
こちらが呼んでも リス「ひまわりの種ぇ?いらねぇよ」という感じで二度と来ない。




たまにくいしん坊なリスがほんの僅かウロウロしているだけの広場になる。そのウロウロしているリスにはすぐ幼児やらが(人間のね)群がるのでのんびりした大人は、もはや暑くてびろんと伸びているリスを観察するしかない状態になる。




ただ私が行ったのは日曜日というおそらく最も来客数の多い日なので(と暑さ)、こうなってしまったのかもしれない。平日に行ったらもしかしたら数匹のリスを独り占め出来ちゃうかもしれない( ゚Д゚)!ウラヤマ・・・・・リス園を画像検索をしたら背中にリスが馬乗りに!( ゚Д゚)私にも乗って欲しい!ナウシカごっこがしたい!レミーのおいしいレストランみたいに頭にも乗せたい!そしてまた行きたい!入場料も400円!・・・秋にまた行くかも(笑)もちろん平日ね。



鎌倉のリスと同じ、タイワンリスです
鎌倉のリスは勝手に増えちゃって困ってるみたい・・・。

手を守るためのミトンが配布される

近い!!うお~~~かわいいかわいい~~!!


朝一に行ったから触れ合えたのです~~(´∀`*)ウフフ







kudochanさん 
うちから駅までの道のり、季節の花々が植えられているのですが今はほぼ葉だけのあじさいとマリーゴールド。市で管理してるのでしょうけど近所のご老人たちがよく手入れしている姿にほっこりします(^-^)なのでいつでも元気に咲いてます。ご老人たちのおかげですね。あ、市も(笑)




lucca さん
癌ブログなのに離れちゃっていいんですかね(;'∀')おっしゃる通り生き続けるのは予定が狂う困る(笑)動物実験は色々感慨深いものがありますね・・・ご自身の出来る範囲で実行してるlucca さんは素晴らしいと思います(*'▽')放し飼いでの玉子はスーパーでも売ってるんですか?ちょっと食べてみたい(笑)でもお高いんでしょう?ぶーにゃんはもう名前からしてかわいいですよね(笑)ぶーにゃんに会って以来、顔がぺちゃってなってる子は私の中でみんなぶーにゃん~




paranoid さん
なんか勝手にバンドは過去のもとと思い込んでました。現在もやられているのですね。すごい(*'▽')機材重そう~
胃の検査、大丈夫そうでよかったですね(^-^)私の最初の胃カメラは胃に食べ物がまだ入っていたのと、潰瘍が出来てるのと、胃がえぐれていたという状態でしたね。それで即大学病院へGO!それからスキルスと分かるまでは半年くらい。でもあまり不安でいても体に良くないですから、ストレス発散した方がいいですよ~。そして採血が下手すぎに(笑)私は抗がん剤点滴の交換の際に空気30cmくらい入れられましたよ(笑)
食生活は今までそんなに気を使ってないです。タバコは吸ったことないです。酒は会合があればそこで飲む程度で家ではほぼ飲みません。ピロリ菌はいたみたいです。でも検査がビニールの袋に息を吹くだけでこんなんで分かるの?みたいな検査でした。(でも分かるみたい)あと「癌が誤診」って私の友人もよく言ってます(*^.^*)嬉しいな~ありがとうございます~




azumaxyz0 さん
そのお言葉嬉しいです、ありがとうございます(*´∀`)
抗がん剤終了後、久々に会った友人にも「顔色が良くなった」と言われ、無駄ににやにやして一日過ごしました(笑)しかし実際はあの写真より黒いですよ~なんかきれいに映っちゃったんです(笑)そして日焼けはしないように朝の散歩は重装備で洋ナシと歩きます。その洋ナシは多分私より食べ物が好きだと思いますよ~(笑)




VimExcel さん
ですね、夏バテしてガリガリになったらどっちのせいなんだかわからないですしね(笑)夏バテはしたことないですけどね(;'∀')   医師はほぼ抗がん剤勧めたがりますね。しかしイケメンは私が抗がん剤をやめた後もやっていた時と同じく病状が変わらない、数値もCTも変わらない状態を見て前回の診察で「症状が落ち着いているし○○さんは治療(抗がん剤)をやっても意味ないかもしれませんね」とかなんとか言ってました。なのでイケメンの中で「癌の人は絶対抗がん剤!」とは実は思ってないのかな。なのでやはり続けるかは本人の意思次第ですよね。結局。そしてあてにならない腫瘍マーカーですけどね(;'∀')
犬嫌いのご友人は人が好きなんですかね。そんなに意思疎通とりたいのなら・・・。あとは猿とか?  これも強がってるわけではないのですが、私は寂しくないんです(笑)とにかく自由でいたいのです。自由自由言うのもBBA関わってます。暗くても書いちゃいますね、そのうちですが(笑)
ではまた~