独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

アルバムは2冊

小さい頃のアルバムってありますか?
私のアルバムには所々にひよこのシールやら母の字のコメントが書いてあって、ああ母は結構マメだったんだなと思わせるアルバムです。でもそんなマメなアルバムは赤ちゃんの頃の1冊目だけで2冊目は無。写真のみ貼られてるっていう(笑)だんだんめんどくさくなる性格、私も受け継いでますよ(笑)




私のアルバムは2冊だが、姉のはなんと8冊もある(゚Д゚) ここにも母の性格が表れていますね。というかどこの兄弟姉妹もそうなのかな?でもだからといって姉がうらやましいとかはない。やはり長男長女はなんというか可哀想な思いをしている、しっかりしないといけないみたいな感じで育ってるイメージが私の中で勝手にあるので、長男長女ってだけで尊敬するし、アルバムを倍持っていようが(うちは4倍だが)洋服が常に新品だろうがそれでいいと思う。そしてその分性格的に長男長女の方が素敵な気がします。これも勝手なイメージ(笑)




さて、涼しくなるまで着られない着物の整理をしていたらそんなアルバムが出てきて見てたわけだけど、その中の一枚に突っ込み満載写真発見!↓

私の幼稚園の運動会の時の写真。周りの子は母親と手をつないで入場してますが、私だけ幼稚園の先生と手をつないで入場してます。写真を見る限り私はあごに手をやって下を向いて歩いてます。母親がいないからです。まず後ろの子のアホづらに(笑)





さあつっこみですが、なんでこんな暗い表情の子の写真をど真ん中で撮るのか?そして手を繋いで歩くのは父親じゃダメだったのか?そして父はどこへ?みたいな(笑)え?まさかこの写真は父が撮ったのかな?とか考えてたらなんか色々満載で笑えました。でも確かに昔はどのシーンも必ずお母さんて感じでしたね。私の小学校入学式の写真でも保護者は全部母親。うちだけでしたね、父親は。

この時のことを父はたまに話します。「あれは嫌だったなぁ~」って。こっちもだよ(笑)
そして一番左の着物の誰かのお母さん素敵(笑)







kudochanさん
ニワトリになりますよ~(笑)ピコにする設定の仕方が分からずだいぶ無駄な時間をだらだら使いました(;'∀')
お祭り参加しないんですか~?しけた居酒屋なんてもったいない。
祭りでイカ焼きですよ(*´∀`*)




lucca さん
会社の人の野菜いいですね~そういう輪みたいの好きです。なんか職場の温かい雰囲気すら漂ってくるような(^^)去年の秋ごろ父からもらったさつまいもが巨大でしたね。なんの甘みもないという・・・(゚д゚)!芋けんぴにして食べましたが。ゴーヤとか苦いのは好きじゃないですね~でも出されたら完食しますけどねっ。石垣島のすごそう(笑)そりゃ悶絶ですね。しかも大盛りって。サービスされたんじゃないですかね(^^)
今月のみだったらちょっとした旅みたいな感じで逆に楽しむかも(私だったら)駅弁とかね(*´ω`)




azumaxyz0 さん
色々ありがとうございます(*^▽^*)ビニールハウスに(笑)多分父は色々作るのが好きなんだと思います。栗や桃とかも食べたいので言ってみようかな?3年かかるんでしたっけ。ああだめだこりゃ(笑)
洋ナシは今日はちょっとだけ外が暑い時に散歩に行ってしまっておじいちゃんへばってます(;´・ω・)くたばる前に早く!(笑)
病院でのキレてる人、嫌ですね~そうそうあなた元気じゃんて思いますよね(笑)もう病院は待つもの、受け付けはロボット、お金が湯水のごとく・・。くらいに思わないとダメですね。あと写真よりも~のくだりの追加ですけど、実物の方がおきれいでした。おきれいってなんかおかしいかも?(笑)




VimExcel さん
心境変化です~。自分のほぼゼロな行動力が最近ゼロではなくなってるのでこのまま変わればいいなってことで( ^ω^ )あとはおすぎが付いてきちゃうんで(笑)しかし私は「エヌ氏」の方が目に付いちゃいますが(;'∀')
富良野の人おもしろいですね(笑)それにしてもヒッチハイクとは。私が出来ない数多い事の上位ですよ。すごい。1人旅とかしてみたいですけどね。なかなか。
とうもろこしを生で?へ~鱗です。是非やってみます(^^)実際とうもろこしってレンチン数分、お湯なら3分くらいが甘くておいしいらしいですからね、少しの火力でおいしいなら生も全然いけると思います!早く食べたいな~


悲しい過去を笑いに変えられたら、ネタに出来るようになったら素敵な事ですよね。今日のブログ内容もちょっとかけてます。だからそのコントで笑えるってのは素敵なお話ですね(*^▽^*)


すみません縮小話ありがとうございます先生!すごく勉強になりました。なるほど、そうか巻き込まれるかもですね。痛みがなかったらそれはそれで別の・・・ねぇ?よくわかりませんね(笑)しかし結構みんな治療をしてるというのならそれは邪魔なのかもしれないですね。測ろうとしましたがどこから測るんだか良くわからず(゚д゚)!でも大体1~1.5㎝ほどですかねってなんだこのいらない情報は!(笑)
うそ、じゃあ酒場に行った方がいいですねっ。そして私は毎回テキーラを飲んでるわけではありませんからね~(笑)
ではまた~