独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

お食事を大事に

新しい仕事はまだ数回しか入ってませんが、なんか私痩せてきました(*_*;




気疲れなのかな?疲れてごはんいらない~って食べなかったりしてるので。あ、そっか癌もあったね。忘れてた。どっちでも当てはまっちゃうから困る。いや~ちょっと痩せすぎって、ガリガリって男女共に好きじゃないんだよね~だからごはんいっぱい食べたいけど先に眠気が、疲れが・・・汗 そんなんでなかなか体重増えない。上半身太りたい。あ、でも顔は嫌。ってめんどくせー!(;゚Д゚)スミマテン




なんだかね・・・・抗がん剤をやっていた時は味覚障害で味がどうとか言って食べたくても食べられない(食べてたけど)、薬が抜けたら食べるもの全てがおいしくて食べまくって、今も食べるものはおいしいのに疲れたと食べない。そして痩せたくないとか。なんか勝手だよね。もちろん食べ物を粗末にとかはしてないけど、自由に何でもおいしく食べられるこの環境をもっともっと感謝しないとね。と思った。反省。




ついでの話。今日爪を切ったら「パチン!」ていい音がした。こんなに響く爪の音は久々だ。半年以上振りかも。抗がん剤でやられた爪ももはや元通りってことですね(*´▽`*)あとは髪の毛だけかな~パサパサ~元々きれいでもないけどね(笑)


とうもろこしキター!でもなぜか茹でてある(;´・ω・)・・・。
食べたら甘すぎてびっくり。砂糖でもかけてあるのかと。そしてナスが根強い・・・。納豆はなんなの?



息出来てる?





チョコレートコスモス さん
いえいえいつもスタンプ?ありがとうございます(*´▽`*)良いお名前ですね。チョコ・・。読み逃げっていうんですか?でもスタンプしてくれてるしいいんですよ(笑)むしろ私が読み逃げタイプです。今まで誰にもコメントとか送ったことないです汗。もらえたらこんなに嬉しいものなんですね。今度何か読むことがあったらコメントしてみようかなと反省。  
PC拒否症ですか(゚д゚)!職業病なんですかね、激頭痛って相当・・・。そんな意識も朦朧の中(勝手なイメージ)コメントを下さってありがとうございます!(∩´∀`)∩また頭痛と闘いながらも来てください~ヾ(*´∀`*)ノダイカンゲイ





kudochanさん
そうですね、敬って・・・敬えるかな・・・。好意持てるかな( ゚Д゚)でもそうですね、学ぶとか鍛えるには良い場所だと思います。また胃に穴が開いたらめんどい・・でも頑張ってみます(*^▽^*)久々のタール便出たりして(笑)





VimExcel さん
煮干しをあげるのは彼女がずっとイライラ文句言いっぱなしだからカルシウムを与えようかと(;''∀'')。でも渡したら「いらねーよ!!」って顔に投げつけられそうΣ(゚Д゚)  はい私はヒステリックではないです。声を荒げるとか多分したことないです。完全に相手が悪くて怒り狂っても我慢します。だから口喧嘩もしません。 旦那さんがスキルスなのに奥さんそんななんですか!こえ~・・しかも旦那さん精神も患っちゃったの!?別れたらいいのに~。でもなんというか旦那さん視点のブログだったらね、男性って病気に弱いからぐぢぐぢうだうだ奥さんに言って困らせた結果~かもしれないしな~。そこは分からないですからね。夫婦は大変だ。
三つ目がゼロってうそでしょ(;゚Д゚)?ワケテアゲタイ・・・。でもプレミアムデーがあって良かったですね(*´ω`)なかったらミサイル大爆発ですね。困る困る。 そうそうもちろんDV男なんてダメダメですよっ腐ってますよね。どんだけ弱いんだって話ですよね。私は受け入れてくれる人なら誰でも(笑)あでもクールビューティーは心読めないから嫌かな。そしてとりあえずガード下に行こうかな(笑)三つ目書くのに協力してくださいよ。どなたか・・(笑)
バアバサマ、そんなに嫌なら私の臓器と交換してあげたいですよ。って取り換えてもさほど・・・か(;´Д`)とにかく一般的ながん患者はめんどくさいと思います。ご家族がなんとか支えとなるしかないと思います。ファイト~





luccaさん
金魚見ましたよ~(*´▽`*)ウフフ丹頂なのかな?結構好きな絵です(笑)
あ、やはりどこの会社にも必ずいるのですね(笑)なんですかねあの類の人間。そもそもは性格なんでしょうね。次に環境に慣れてああなってしまう。おばさんに多い気がしますが、おじさんでもいますかね? ええそうですね、ラスボスを箱に詰めてリボン付けてさしあげましょうか(笑)身体を心配くださりありがとうございます(´Д⊂ヽ「その人が残ってみんなおかしくなって辞めていく」そうですね、ボスは残るんでしょうね。先日そんな感じのお話してるのを聞きましたもの・・・。まずはあの人の良い所を見つけられるように頑張ります。
大島紬、ほんと地味なんですけどね(笑)着物の話をすると早く着たくなる~(*´ω`)先日IKKOさんが絽の着物着てました(笑)素敵ですよね~でも友人曰く、即燃えるって。タバコ吸ってる人の近くに行ったら危険らしいです(;゚Д゚)





しこぶ~さん
やはりボスいますか(笑)裏ボスの方が怖い・・・。しかしすっごくいいお話ありがとうございます(*´▽`*)こういうお話好きです。絶対ありますよね。病は気からとか念を飛ばすと同じようなこと?と勝手に思ってますが、毒を吐く人の周りはほんと悪い空気がいっぱい漂ってそう。なんか私の友人で猛毒を吐く子がいて、いつでも文句言ってるんです。でも私はその子といて楽しいし好きだからよく会ってました。で忙しくてしばらく会わない時期があるんですけど、会わなくなると自分に良い事がたくさん起きるんです汗これって偶然ですかね?やっぱりそういうことですかね(;''∀'')しかしすごくいい対策を感謝します!これで友人に会っても大丈夫でしょうか(笑)
そして上司にしてやりましたね(・∀・)ニヤニヤ 2年間も頑張りましたね~(´;ω;`)ナケル





オスギさん
え10人も(;゚Д゚)逆にすごいですよ。多すぎ。一体なにしでかしたんすか~(笑)まあ会社自体が闇に包まれてる感じなんですかね。抜けだしたらいいのに。はい、でも私もあまりに枕を濡らすようでしたら考えます(笑)
恋人枠話に納得してませんけど(笑)納得してないというか、私の近くにそういう人いたら嫌ですけど、その他大勢のどうでもいい方がそうなら賛成です\( 'ω')/人は楽しく生きなきゃね。オスギさんも理想実現頑張って!・・・マイケルの夜か・・・なんか怖いですよ~普通ので十分です。大丈夫です、間に合ってます。(間に合ってないけど) 誕生日はどうやって覚えるか・・・どうやってるんだろう。なんとなく覚えますね。好きだとちょいちょい思い浮かべて、その時に誕生日も無意識で入れてるのかも。 オスギさん、ちゃんと④まで考えてて偉い!素敵!ペアアクセサリーに彫るのいいですね(*´▽`*)なんかキレイ。今後よい展開があるといいですね~





banabanaさん
うほ~嬉しいお言葉(*´ω`)わんこは癒しですよね~私もこの犬の顔が大好きです。白髪は増えたけど基本は変わらないですからね。治療中の散歩はきつかったけど(貧血でフラフラ)そのあとベッドに倒れても隣で寝てくれますからね~あったかいんだから~今は~ただ暑いけど~





ひよさん
今日は少しだけ楽ですが関東も最近また暑かったですよ~。でも関西はずっとってΣ(゚Д゚)イヤダ~
ご友人は大丈夫ですか?
訪問着はあまり使えないですよね~なかなか着る機会がないんですよね。でも持ってる人がなぜ多いのか?着物販売店に行くとまず勧められるのが訪問着だそうです。「結婚式や入学式に着れます~」だのなんだの言われてローン組んで買ってしまうそうです。まあ友人の話ですけど(笑)そして訪問着は着付けもきっちりしてないとダメなイメージなので、私も1人じゃ着れないかもです汗。色々お札がふっ飛びますね(;゚Д゚)でもせっかく持ってるなら着て高級料亭にでもお出かけしたらいいじゃないですか~(*´ω`)そんな女性を街で見かけたら釘付けになっちゃうな~絶対素敵!
ではまた~