独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

肉!

先日、初めて「いきなりステーキ」というステーキ店に行ってきた。システムが珍しかったので書きます。




店内に入ると店員さんが「奥でグラム数をお決め下さい」って。( ゚Д゚)?全然意味が分からないまま奥に行くとサーロインやらひれやらステーキの種類が書いてあり、そこから選んでさらに好きなグラム数を言うというシステムだ。




なんかめんどくさいからセットになってるやつでいいんだけど・・・と探しているとなにやらセットになっているやつを発見。ああじゃあこれでいいやと思ったが、300グラムと書いてある。・・・(;゚Д゚)無理。私一応胃がん患者だし(すぐこれ持ってくる笑)ああどうしようと焦る。目の前で肉をカットする係りの人が包丁を光らせて待ってるとなるとさらに焦る。ああもうよくわからないけどひれ200グラムで。と頼んだ。(200グラムからと書いてあった)




目の前ででかい生ひれ肉がボーンと登場して、そこから200グラムをカットしている。量りに乗せられた肉は230グラム越えでした。「いかがでしょうか?」と係りの人。いやいや多いでしょうよ。多い分こちらの支払いも多いでしょうよ。結局減らしてもらったが200グラムの肉って結構な量。焼いたら多少縮むだろうけどでかい。




そして焼かれて運ばれてきた肉、やっぱりでかい(;゚Д゚)ライスも多い!(気がした)とりあえず肉を食す!ナニコレ!おいしい~!!肉が柔らかいんですよ!ステーキとかってあまり食べないから(焼肉派)おいしさに驚き!うめーうめーとパクパク食べてしまいました。胃がん患者が肉にひたすらかぶりつきましたよ(笑)




やはりおいしいものをおいしく食べられるって幸せ!これに限りますね。そしてまた画像がな~い!写真撮っとけよ!って話。肉のおいしさ伝えろよ!って話。・・・( TДT)ススススミマセン
ついね、食べる前にパシャリとかしないタイプなんで忘れちゃうんだよね(;´∀`)エヘヘ




ここのお店、どうやらお昼はランチっぽいセットのやつがあるみたいですね。でもひれ肉、おいしかった~!前に座った夫婦っぽい人達。2人ともなにやら大盛りにしてました。店内にいた人、300グラムのセットのやつが多いみたい。みんないっぱい食べるんだね~いっぱい食べる人って健康だよね、お年寄りも~。




全然関係ないけど父親からのり弁もらった。なぜのり弁。あ、ありがとう。




ステーキずるーい





luccaさん
冬眠zzz目覚めるのは1000年後(笑)そのくらい経てば癌なんて口内炎くらいのレベルになってますかね?って口内炎て地味に辛いですが(笑)というか1000年も地球もつのかな(;´Д`)なんて話が逸れる(笑)嬉しいお言葉ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
あら(;゚Д゚)おいしかったら視線も気にせず食べられます?すごい!その精神欲しいです。私はほんとに視線ダメダメです。電車に乗っても変な向きな人(こちら向き)が近くにいるとすぐに違う車両に行くくらいダメです。我慢も出来ますけど超苦痛です(;´Д`)
帯はピンクとシルバーで合ってます♪あの帯は優秀で、どんな着物にでもわりと合ってしまうという使える帯です。今週また着るのですが、友人が美川コートを着てきたら絶対写真撮りますね~というか着てきてって言ってみようかな(笑)
SMAP3人私も5分くらい観ました(笑)映画お好きなんですか?映画もアニメも画がきれいですよね~ビクってそんなに?(笑)私は今ウォーキングデッドばかり観てますよ(笑)映画じゃないですけど(;'∀')





kudochanさん
着物イベント行けましたね(笑)友人はわりとよく行ってるみたいです。着物を着てるかは分かりませんが、もしも美川コートの友人を見かけたら・・・・ラッキーですよ!(なにがだ笑)いやいや声かけちゃってください(笑)そして着物のこと、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノよく見ると帯にしわが入っていて、綺麗に着られてないのです汗1時間もかけたのに~(笑)





オスギさん
遠いですか、同じですね~遠いとなかなか足が出ませんよね。着物が好きですが、普段着には出来ませんよ~(笑)街で噂になるとか拷問(笑)でも毎日着たい気持ちはあるのですけどね。近くにお出かけでも着ていきたいくらい。でもまあリュックとか背負えないしちょっと不便なのも確かですからね(;'∀')
友人への接待謝罪でしたか(笑)まあそうなりますよね(;´Д`)とりあえず申し訳ない→謝る→ひたすら謝る→褒める→さらに褒める→平和。これで解決ですよ。っていやいやちゃんとほんとに申し訳なく思ってます~リサイクルショップで友人に合う着物や帯を必死に探して見つけたらすごく喜んでくれましたもの(笑)よく見つけた!偉い!って。
パクチー入りのラーメン・・・うわぁ私も無理です。吐くかも。女子は好きそうですね。なんなんすかね最近のパクチーブーム。タイにでも行っとけって話ですよ。なんちゃって。パクチー味のポテチとか見ましたよ(゚д゚)!
私は風邪ひかないんですよ。あ、少し前に喉が少しおかしかったのですが、すぐ治りました。その程度なんです。簡単な病気には滅多にかからないんですよね~(笑)オスギさんは治ったのですか?風邪ひいてる人多いですからね~。1000円カットって人気ですよね。私も好きです。あの手軽さが好きです。美容師さんと何も話さなくて済むあの感じ(笑)今は伸ばしてるので3か月に一回行くか行かないかくらいです。いつも結んでるからどうでもいいのです(笑)でも自分でカットってバリカンで?





VimExcelさん
ニアミス!(笑)私の友人は結構行ってるみたいです。会ってるかもしれないですね(笑)そう、アレルギーの検査結果をそろそろ聞きに行こうかなと思ってる今日この頃です。イケメン先生の病院は遠かったけど、近くなるとなったで行かないっていうこのクズさ(笑)混んでるし受付クソだしまだ良い所が見いだせないから・・・(´∀`*)エヘヘ
バアバサマのドレス!見てないけど絶対素敵!着物をドレスに!しかもそれをハワイに行った時に着るという粋さ!素敵だな~しかもママサマが!いいな~いいな~(*´▽`*)ペンダントといい、ほんとに愛に溢れてますね。ちなみに私だったらペンダントはやめてと言いますけどね。というかそんな考えを持つ家族はいませんが汗。
娘さんかわいいですね~まさに穢れのないきれいな心の言葉ですね。お葬式とかって色々忘れないですからね。いい経験かもですよ。私も未だに母の葬式の際に祖母に「柱の影に座ってはいけない云々」と言われたことを覚えてます。でもそこだけ(笑)あと母の死に顔を姉が見て大泣きしてたのを覚えてます。(私は見なかったし泣かなかった)
車中泊したいんですけどね~。てゆーか車の中でエロいことは出来ません(笑)キスまでですかね。あ、あと私が息子さんをどうこうすることは出来ますけどそれ以上は・・(十分かな笑)しかしVimExcelさんの恐怖の車中泊!いやあ無事でよかったよかった(*´ω`)何か色々されてもおかしくないし!うちの母といい、怖い女いますからね。ほんとどういうつもりで生きてるんだろうと何年経っても分かりません。多分死ぬまで分かりません(;´・ω・)

ではまた~