独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

今回のシスプラチン①

ポートの使い心地!もう最高!
もうね、やらない意味!ですよ。もんのすごく楽!何がすごいかって、処置が1分くらいでもう点滴入ってる。針刺すときは痛いけど一瞬だからね。一秒くらい?それは腕も一緒だし。そして腕だとだんだん冷たくなって痛くなったり、私の場合漏れたりしてやり直ししたり大変。腕穴だらけになる。そして腕に点滴刺さってると邪魔だし曲げられないし。この後の二か月間の血管痛も、これら全てがなくなる。横になって↓こんな格好も出来る。(既出写真なので小さめ)


腕も組める↓



いやしかし、今回のシスプラチンさん効き目早い・・・。今日起きたらもうダルぅ~(´д`)食欲もない。昨日の夜、時間がなくてほぼ食べれなくて朝がっつり食べよう♪なんて思って眠ったのにー!しかし薬を飲まないといけないのでおにぎりと野菜ジュースを完食。食べ始めりゃ食べられるんだよね、いつも。(食材は限られるが)



そしてダルイのも起きて動いちゃえば結構いける。だからごはんも食べられる。お年寄りだったら寝たきりになっちゃうかもね。家族が起こしてあげて日向ぼっこでもしてもらったら気分はだいぶ変わると思う。そしたらごはんも食べられて良いことばっかだよ。でも起きられないほどだるかったら可哀想だけど。今日から2週間弱かな?シスプラチンもがんと戦ってるから私も栄養送るため戦おう (゚▽゚)/



書くことはたくさんあるのでパート2へ。今回はこのへんで。とりあえずポート最高!



ガムをくわえてるくせに私が食べているクッキーをガン見。

「ガムをあげるのでクッキーを・・・」
顔を傾けないで(笑)




いつもありがとうございまーす(^▽^)/