独女のスキルス胃がん日記♪

体の状況などをお伝えします。
あと日常の色々♪

たまに思い出す布団のお話

小学2年生くらいの頃かな、親子3人川の字で寝てました。朝、父は早くに会社に行き、残された姉と私は支度をして学校に行く。ある日姉が「もうあんたの布団は片づけない。自分でやって」と。細かく覚えてないけど喧嘩でもしたのかもね。



布団をたたんで押し入れに入れるだけなんだが小学2年生の力って弱いのか布団が重いのか、全然入れられない。しかも父と姉の布団はもう入ってるから一番上に入れなくてはいけない。持ち上がらない。いくら頑張っても一番上まで入れられない。ついに泣き出した。がしかし姉は手を貸してはくれない。やるしかないと泣きながらついに椅子などを使って無理矢理布団を押し込んだのだ。



こうして人は強くなっていく(笑)
いかに学べるかだよね、強くなるチャンスの時って嫌な思いをする。逃げたり心歪んで終わってしまうのは弱い人。だと勝手に思ってる。私も逃げちゃうタイプなんだけどね。
この些細な布団話を姉は覚えてないだろうけど、私にはいい思い出(笑)姉は私より強いと思う。長女とか長男って偉いよね。私次女で良かったっていつも思うもん。布団もその日以降大変な感じは覚えてないから、おそらく姉と仲直りして、姉がやってくれたんだと思う(^-^)


実家に向かう途中


実家に行くことを分かってるのでちゃっちゃと歩く


走り出した~
そんなに実家がいいのか~(笑)



うちのわんこ、わりと衝動買いでした(笑)もちろん環境など整ってたからですが。ただ忙しい人の1人暮らしのわんこ飼いはおすすめしないです。家にいる時間が長い人ならいいと思うけど。1人でいるのが好きなわんこっていないもんね(笑)